ニュース
» 2017年07月20日 12時05分 UPDATE

「HiGH&LOW THE RED RAIN」が金ローに登場! 新撮映像を加えた特別版で

テレビでまた雨宮兄弟に会える。

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 「HiGH&LOW THE MOVIE 特別版 from THE RED RAIN」が金曜ロードSHOW!でテレビ初放送されることが分かりました。放送は8月11日21時から。

「HiGH&LOW THE RED RAIN」が金ローに登場! 新撮映像を加えた特別版で テレビ初放送!(画像は金曜ロードSHOW!公式サイトより)

 「THE RED RAIN」は2016年に公開された「HiGH&LOW」シリーズの劇場版第2弾。先行するテレビシリーズや劇場版第1弾では複数の登場人物が入り乱れる物語だったのに対し、「THE RED RAIN」は人気キャラクター雨宮兄弟の絆を掘り下げるスピンオフ的な作品。失踪した長男・尊龍(タケル - 斎藤工)を追う雅貴(マサキ - TAKAHIRO)、広斗(ヒロト - 登坂広臣)とそれを阻む敵組織との激しい衝突が描かれます。独立した映画として楽しめるため、「ハイロー」シリーズ初心者の入門編としてももってこいです。


 放送版では尊龍と、尊龍の手掛かりを握る少女・愛華(吉本実憂)の過去の関係が新撮映像でさらに深く描かれるほか、2017年8月19日公開の新作「THE MOVIE 2 / END OF SKY」の先出し映像も収録。コアなファンにとっても必見の内容となりそうです。

斎藤工さん(尊龍役)のコメント

時間を空けて、またこの作品に関われたことが嬉しかったですし、衣装や装備を身に着けていくことで、不思議と尊龍に戻っていく感覚が心地よかったです。

愛華役の吉本実憂さんとも、また共演させていただき、懐かしい気もしましたし、さらに成長してスケールが大きくなった愛華に出会えたように思いました。

この作品は雨宮兄弟の深い絆を強く描いており、ぜひご家族で、仲間と、恋人と、もちろんお1人でも、多くの方々にこの作品を受け取っていただきたいと思います。

関連キーワード

テレビ | 斎藤工


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう