ニュース
» 2017年07月21日 21時00分 UPDATE

漫画『めしにしましょう』最新刊に秋津が登場 室井大資がおまけ漫画を寄稿

予想外の形で『バイオレンスアクション』の原作者が明らかに。

[ねとらぼ]

 7月21日発売のグルメ漫画『めしにしましょう』(小林銅蟲)に漫画家・室井大資さんが寄稿している。


めしにしましょう 豪快な料理が続々登場する話題作。作者のブログとあわせて楽しめる


 収録されているのは、室井さんの人気作『秋津』をモチーフにした予告漫画。めんどくさいけど憎めない漫画家・秋津薫と、酔うと厄介になる漫画家・山口のコミカルな掛け合いなどが描かれている。


室井大資の予告漫画 !?

室井大資の予告漫画 懐かしい顔ぶれ

室井大資の予告漫画 秋津「コミックナタリーに記事載らない奴の声がさいきん聞き取りづらくってさァ――」

室井大資の予告漫画 予告マンガです

室井大資の予告漫画 さらばガルシア

室井大資の予告漫画 続きはコミックで! ※同ページの欄外に注目


 室井さんは現在、別冊少年チャンピオンで『寄生獣』の岩明均さんとタッグを組んで戦国漫画『レイリ』を連載中。また、ゆるふわ殺し屋を描くやわらかスピリッツの人気作『バイオレンスアクション』の原作を沢田新の名義で担当している。なお、“沢田新”はこれまで和歌山出身在住の兼業主婦としか明かされていなく謎に包まれていた。



※7月22日1時追記:画像を一部変更しました



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう