ニュース
» 2017年07月22日 13時00分 UPDATE

「ドローンで洗濯物を乾かせるのか?」 謎の実験動画の結末にズッコケた

空飛ぶ乾燥機になれるか

[エンジン,ねとらぼ]

 「ドローンのプロペラで洗濯物を乾かせるか」を実験する動画をYouTuberの「Beyond the press」が公開しています。なんだそりゃ。




ドローン乾燥機 ドローンは洗濯に使えるか否か

 動画には一組の男女が登場。ドローン「Phantom 4 pro」を使って洗濯物の乾燥にチャレンジします。


ドローン乾燥機 実験前の解説

 男性がリモコンを操作してドローンを物干しの真下へと誘導します。ドローンが近づくにつれ、舞い上がる洗濯物。ドローンの小さなプロペラは見た目によらずかなりのパワーを持っていました。途中、風力が強すぎて洗濯物が落ちてしまうというハプニングも。


ドローン乾燥機 ドローンのパワーで洗濯物も揺れる


ドローン乾燥機 洗濯し直し

 洗濯物を吹き飛ばさないよう、位置を調節して実験続行。しばらく乾燥を続けた後、ドローンを止めて確認します。その結果、一部の洗濯物は乾かすことができましたが、しめったままのものも。効果にはムラがあったようですね。


ドローン乾燥機 いまいちな乾き具合

 その後、男性は突如何かひらめいたのか、より確実に衣類を乾燥させる手段として、なんとドローンに直接テープで洗濯物を貼り付けてしまいました。でも、確かにこれなら直接プロペラからの風を受けられそうです。いざ第2の実験とばかりにドローンは再発進しましたが、洗濯物の重さに耐えきれず後ろにコテン。このアイデアは失敗に終わってしまいました。


ドローン乾燥機 テープで無理矢理ドッキング

 


ドローン乾燥機 ズコー

 意外な発想から生まれたこの実験。ネットユーザーからも好評で、「笑った!」「次は(ドローンで)釣りに挑戦してみてくれ」といったコメントも寄せられました。


エンジン


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう