ニュース
» 2017年07月24日 16時18分 UPDATE

ドムドムハンバーガーの歴代ハンバーガーがまた食べられる! 復活投票イベント実施中

初のSNS開設を記念して。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 国内初のハンバーガーチェーン「ドムドムハンバーガー」が、SNSで初めて公式アカウントを開設しました。TwitterFacebookInstagramLINEでそれぞれアカウントを設け、記念として歴代ハンバーガーの復活投票イベントを8月31日まで実施しています。ドムドム再始動……!?

ドムドム 復活 SNS 懐かしのメニューがまた食べられるチャンス(キャンペーンページより)

ドムドム 復活 SNS エントリーメニュー。食べたことある商品、ありますか?

 キャンペーン「第1回復活メニュー決定戦」は、エントリー9商品のうち食べたいものにSNSで投票し(1アカウント1票まで)、最も票数が多かった商品がメニューに復活する企画。エントリーには「ドムミートバーガー」「ハムカツバーガー」「チーズフォンデュバーガー」など懐かしくも珍しい商品が並んでいます。

 一番投票数が多かった商品を選んだ人には、抽選で30人にドムドムハンバーガーのオリジナルマグカップ(非売品)もプレゼント。ドムドムのグッズってレアすぎる……ほしい……。詳しい投票方法は公式サイトで公開中です。

 「ドムドムハンバーガー」は近年、店舗数が全国で約50店まで減りファンの間で存続が危ぶまれていましたが、7月から経営元のダイエー子会社オレンジフードコートからレンブラントホールディングスへ事業売却されることが発表。レンブラントは2カ月の準備期間を経て、9月からブランド力の向上や人気メニューの復活、新規出店など新たな施策を打ち出すとしています(関連記事)。

黒木貴啓


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう