ニュース
» 2017年07月25日 17時59分 UPDATE

「この素晴らしい世界に祝福を!」新作アニメ企画が始動 めぐみん役の高橋李依はラジオで号泣

「この素晴らしいラジオに祝福を!」最終回でサプライズ発表されました。

[はためく惑星,ねとらぼ]

 第2期まで放送されているテレビアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」の新作アニメ企画の始動が、7月25日に配信されたネットラジオ「この素晴らしいラジオに祝福を!」最終回で発表されました。まだまだ、この素晴らしいアニメは終わらないぞー!


「この素晴らしい世界に祝福を!」新作アニメ企画が始動! 「この素晴らしい世界に祝福を!」新作アニメ企画が始動! やったああああ!(画像は「この素晴らしい世界に祝福を!2」公式サイトから)

 新作アニメ企画の情報は、パーソナリティーを務めるカズマ役の福島潤さん、めぐみん役の高橋李依さんにも知らされていなかったようで、番組終盤にサプライズで発表。思い出を振り返りながらすでに半泣きの高橋さんと、そんな高橋さんを気遣いつつ番組のまとめに入る福島さんでしたが、突如スタッフがブースに侵入。海外出張中のKADOKAWA・小倉プロデューサーからだというメッセージを受け取った福島さんは「え……どういうことこれ……」「うそ、え、ほんとに?」と動揺しながら、「ファンの皆様からの応援のおかげで、新アニメ企画始動!」と読み上げ、高橋さんが「うああああああああ!!!」とうれし涙を流しながら号泣する事態に。俺たちもうれしいよ!

ネットラジオ「この素晴らしいラジオに祝福を!」 ネットラジオ「この素晴らしいラジオに祝福を!」の最終回で発表(画像は響 - HiBiKi Radio Station -から)

 Twitterでは今回の発表に「新アニメ企画始動 おめでとうございます」「この時を待ってた」「嬉しすぎて言葉に出来ない、、、」と祝福と歓喜の声が続出。また、「3期か?映画か?爆焔か?ああああああああ、早く詳細を!!」と、新作がどのような形で発表されるのか気になるという声も多数あがっていました。


 原作「この素晴らしい世界に祝福を!」は暁なつめさん(著)と三嶋くろねさん(イラスト)による、角川スニーカー文庫刊行のライトノベル。2016年1月にテレビアニメ化されると爆発的な人気を博し、2017年1月には第2期が放送されました。スピンオフ小説として「この仮面の悪魔に相談を!」「この素晴らしい世界に爆焔を!」なども刊行。シリーズ発行部数は累計400万部を突破しています。

 8月1日には、新作OVAが同梱される原作第12巻が発売予定。9月7日にはゲーム「この素晴らしい世界に祝福を! -この欲深いゲームに審判を!-」も発売されます。また、7月28日20時からは、ニコニコ生放送で「このすばチャンネル☆」特別版が生配信されます。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう