ニュース
» 2017年07月26日 08時22分 UPDATE

新たな仮面ライダーは天才物理学者 「仮面ライダービルド」9月スタート

「さあ、実験を始めようか」

[ねとらぼ]

 「仮面ライダー」シリーズの新作が、「仮面ライダービルド」になることが発表されました。9月3日から放送されます。

仮面ライダービルド

 新たなライダーは天才物理学者で、「実験をするかのように、2つの成分を組み合わせて、あらゆる姿に変身」するとのこと。変身ベルト「ビルドドライバー」に、変身アイテム「フルボトル」を2本装てんして変身します。

 フルボトルには「動物」「機械」などさまざまな成分が入って、ベストな組み合わせ(ベストマッチ)で必殺技を繰り出すことが可能に。基本フォームは「ラビット」と「タンク」を組み合わせ、ウサギの跳躍力と戦車のパワーを併せ持った「ラビットタンクフォーム」。

仮面ライダービルド ロゴ

 舞台は、火星で発見された謎の箱「パンドラボックス」を開こうとして出現した巨大な壁「スカイウォール」によって、日本列島が3つに分断された世界。それぞれに「東都」「西都」「北都」という首都が生まれ、仮面ライダービルドはそのうち東都に現れた「スマッシュ」と呼ばれる未確認生命体と戦います。

 8月5日公開の「劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」では、テレビに先駆けて仮面ライダービルドが初登場します。また8月2日に行われる仮面ライダービルド制作発表が、auのビデオパスで生配信されます。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

東大ラノベ作家の悲劇――新小岩で笑っている自殺警備員をみたら、十五歳で立ちんぼをしていた首が“自主規制”な新宿の少女を思い出した:<後編>


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー