ニュース
» 2017年07月26日 18時53分 UPDATE

中田譲治、まさかのアイドル声優デビュー! 杉田智和が光の速さでエールを送る

地声にコンプレックスがあるアイドル!?

[深戸進路,ねとらぼ]

 声優の中田譲治さんが7月26日、スマホアプリ「青空アンダーガールズ!」でアイドル声優デビューを果たしました。まさかの起用に本人も困惑しているもようです。

中田譲治 アイドル 中田さんが声優を務める火神栞歩(画像は「青空アンダーガールズ!」公式サイトから)

 同日にリリースされたアイドルゲーム「青空アンダーガールズ!」で、地声にコンプレックスを抱える17歳、火神栞歩(かがみしほ)の声優を務めた中田さん。アイドル/地声で声優が異なるスタイルが採られ、アニメ「とある魔術の禁書目録」のインデックス役などで知られる井口裕香さんとの2人1役に挑戦しています。この設定さすがに攻めすぎじゃない?

 中田さんはTwitterで、女性声優の名前が並ぶキャスト欄に“中田譲治”が入った証拠写真とともに、「個性豊かなアイドル達! って言っても中田譲治はどうなの?! <<黒一点>>」と困惑のコメント。これに光の速さ(4分)で反応したのが声優の杉田智和さんで、「眩いばかりに黒光り!」と“黒一点”の中田さんへエール(?)を送っていました。杉田さんの推しキャラ決定かな?

中田譲治 青空アンダーガールズ 絶対に間違っているイメージ図(画像は中田譲治Twitterから)

 7月初旬には、「こんな風になるけど!?(笑)」とステージに自身が乱入した雑コラをイメージ図として投稿した中田さん。シュールすぎる絵面が大反響を呼び、「ジョージは僕らのアイドルだから仕方ないね」「譲治さんのSSRが欲しい」「これはみんな課金せざるを得なくなりますね」などファンを湧かせていました。

 また、サンプルボイスが用意された公式サイトでは、アイドルとしての譲治ボイスを聴くことができます。ユーザーに向けたスペシャルメッセージでは、「本当すみません」「冷や汗をかきながら、高校時代を思い出しながら、友達の女子高生を思い出しながら、一生懸命やらせていただきました」など申し訳なさそうなコメントも残していました。こんなの推すしかない。

中田譲治 アイドル 中田譲治さん(画像は中田譲治Twitterから)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう