ニュース
» 2017年07月27日 22時30分 UPDATE

「初デートでサイゼリヤはアリ?」Twitter上で激論 「そもそも相手がいない」「サイゼが無い」などの声も

サイゼリヤデートが選択肢に入るだけで幸せですよ……。

[ねとらぼ]

 「初デートでサイゼリヤはアリかナシか」そんな議論がネット上で活発になっています。きっかけとなったのは「初のランチデートは気軽なイタリアンが良い、と言ったらサイゼリヤ男子が大量発生した」とする婚活コンサルタントのツイートでした。


サイゼ 初回デートでサイゼリヤ、どうですか?

 サイゼリヤといえば、リーズナブルな価格でおいしいイタリアン料理が楽しめるファミリーレストラン。“初回デートでサイゼリヤは良くない”とするコンサルタントの意見に、「なんでサイゼリヤじゃダメなの!?」「好きな人と一緒ならどこでもいい」と反発する人がいる一方、“初めてのデートであること”や“結婚を視野に入れる年齢であること”などを考慮し「サイゼリヤじゃない方がいい」とするサイゼNG派も多いようです。

 賛否両論ありますが、「あくまでも初回デートならサイゼリヤは避けた方がいい」とする意見が比較的多い様子。とはいえ、“デートでサイゼリヤに行くこと”そのものについてはほとんどがアリとしています。発端となったコンサルタントも決してサイゼリヤそのものを批判しているわけではなく、「付き合ったら一度はサイゼに連れていくべき」とする一見矛盾するツイートをしていますが、その真意は「(気心が知れた中なのに)サイゼリヤを嫌がる子はお金のかかる子だから」だとか。

 中には「住んでいるところにサイゼリヤが無い」「デートしてくれる相手がいない」という斜め上の意見も。“サイゼリヤでデート”という選択肢があるだけ幸せ、なのかもしれませんね。



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!