ニュース
» 2017年07月28日 23時10分 UPDATE

「当店のマスコットキャラのかき氷です」 届いたクマさんかき氷が、想像の上をいくインパクト

お味は最高だったもよう。

[Kikka,ねとらぼ]

 かき氷専門店で、お店のマスコットキャラクターをモチーフにしたかき氷を注文したところ、なかなかインパクトのあるクマさんが届きました。かわい……い?

 ツイートを投稿したconaki(@kanningshine)さんが訪れたのは、浦和にある「かき氷 蔦-Tsuta」。お店の周囲がぐるーっと蔦で囲われていることでも有名な同店でconakiさんが注文したのは、お店の3周年を記念して作られた特製かき氷「ごんちゃま」950円で、お店のマスコットキャラクターのクマさんをモチーフにしています。


かき氷 蔦-Tsuta 店名にもなっている“蔦”がなんともオシャレなお店の外観

 小豆と黒糖をベースにしたシロップで茶色い毛並みを表現した他、かき氷の中にはモモ、パイン、バナナ、白玉などがたっぷりと入っています。


かき氷 蔦-Tsuta おでこには3周年記念を表す「3」の文字

かき氷 蔦-Tsuta モチーフになったクマさんの缶バッチとともに

 かき氷専門店というだけあり、お味は「抜群においしい」そうなのですが、一度見たらしばらく忘れられなくなりそうなクマさんの目ヂカラと、おでこに乗せられた赤い「3」の数字が何ともいえない感情をかき立てます。3周年を表しているのかな……?

 お店のTwitterなどによると「ごんちゃま」は週替わりのメニューとのことですが、人気がある様子。この他にも手作りの練乳やアールグレイ、キウィフロマージュなど、かき氷専門店ならではのおいしそうなメニューが用意されているので、気になる方は行ってみてはいかがでしょうか。

画像提供:conaki(@kanningshine)さん

(Kikka)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう