ニュース
» 2017年07月31日 17時01分 UPDATE

毛深すぎる声優! 上坂すみれ、「東方Project」霊夢コスで世界コスプレサミットに参戦

霊夢は抑えておきたい。

[深戸進路,ねとらぼ]

 声優の上坂すみれさんが7月30日、「東方Project」に登場する博麗霊夢(はくれいれいむ)の巫女服コスをブログで披露しました。王道は素晴らしい!

上坂すみれ 博麗霊夢 霊夢コスを披露したすみぺ(画像は上坂すみれ公式ブログから)

 7月29日から開催されている「世界コスプレサミット2017」にオフィシャルサポーターとして参加している上坂さん。オープニングセレモニーにはお得意のゴスロリ衣装で登場しましたが、その後のトークショーでは「せっかくの祭典なので私もコスプレに着替えて参加しました!」と数多のコスプレイヤーに混ざって、大ファンである「東方Project」の霊夢コスを披露しました。

上坂すみれ 世界コスプレサミット トークショーで世界中のレイヤーと交流した上坂さん(画像は上坂すみれ公式ブログから)

 東方ならではの“異質カワイイ”があふれる巫女服をキュートに着こなしており、御幣(ごへい)を手にポーズを決めたショットや、世界中のレイヤーに囲まれた集合写真も公開した上坂さん。「イベントにコスプレで出るのはひそかな野望だったので、喜び大爆発です」と気分も上々だったようで、ブログの最後では“いろいろ撮りましたのコーナー”と称して女性スタッフとのマンツーマン撮影会まで開催しています。スタッフさん頑張ってる。

上坂すみれ コスプレ スタイリストの佐野夏水さんとのマンツーマン撮影会(画像は上坂すみれ公式ブログから)

 ファンからは、「世界で一番可愛いと思いました」「すみぺのコスプレ破壊力すごいです」「やっぱり霊夢がナンバーワン!」「イキイキしていて見てると笑顔になれます」など大絶賛のコメントが殺到。中には、「めちゃめちゃ毛深いです!」「すみぺちゃんは毛深いです」など、カワイイといわれることが苦手な上坂さんが代用語として生み出した“毛深い”コメも散見されました。霊夢コスのすみぺ毛深すぎる。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

東大ラノベ作家の悲劇――新小岩で笑っている自殺警備員をみたら、十五歳で立ちんぼをしていた首が“自主規制”な新宿の少女を思い出した:<後編>


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー