ニュース
» 2017年08月01日 15時51分 UPDATE

「お嫁に出したくないでしょ?」 水嶋ヒロ、娘を持つパパの複雑な心境明かす

「めっちゃくちゃ答えづらい」と水嶋さん。

[のとほのか,ねとらぼ]

 俳優の水嶋ヒロさんが7月31日、女の子を持つパパだからこそ抱く微妙な心境をブログでつづっています。意外とデリケートなパパの胸中。

水嶋ヒロ いいパパだ(画像は水嶋ヒロオフィシャルブログ
水嶋ヒロ 理想のイクメン像(画像は水嶋ヒロ公式Instagram

 2009年に歌手の絢香さんと結婚し、2015年に第1子女児が誕生した水嶋さん。イクメンっぷりが話題になるなど娘がかわいくて仕方ないようですが、一緒に出掛けた際に、「お嫁に出したくないでしょ?」「彼氏とかできたらパパどうするの?」などテンプレのような質問をされる度に「めっちゃくちゃ答えづらい」と感じているとのこと。

 現在2歳の娘。彼氏や結婚はまだまだ先ではありますが、父としては「思う所が無いわけ無いでしょ」と心境を吐露。今の考えとしては「彼氏とかできても反対はしない」「お嫁に行ってもうれしいし大丈夫」と娘の幸せを優先する気持ちを示すも、「相手と仲良くしたくもない」「分かる? 分かるかな〜……笑」と複雑なようです。女の子を持つパパは大変だな。

水嶋ヒロ 娘とパパの足(画像は水嶋ヒロオフィシャルブログ

 娘の将来を考えてしまうのも仕方がありませんが、「そんな悲しくなる質問やめて いまを大事にさせて 笑」と切実な気持ちを訴えています。水嶋さんの葛藤にファンからは「気持ちすごい分かります」「旦那も三人目初めて娘が生まれてから複雑な心境みたいです」「うちは男の子なんで...彼女とか」など共感の声を集めており、「毎週パパとデートしてる娘もここにいるから大丈夫ですよ」と励ましの声も寄せられていました。

関連キーワード

ブログ | イクメン | 結婚 | 質問


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう