ニュース
» 2017年08月03日 10時00分 UPDATE

「大根サラダです」 とあるお店の大根サラダがどう見ても別の何か

ジェンガかな?

[佐藤 春華,ねとらぼ]

 まるでジェンガのように組まれた、衝撃的な見た目の大根サラダがTwitterで話題になっています。えっとこれ、どこから食べたらいいの?



 こちらは、新潟県村上市にあるお店「パパサンキュー(8839)」で提供している料理。地元では予約必須のお店として愛されているそうです。

 ネットで話題になっていることについて聞くと、「特別なことはなにもしていない」と店主。料理の見た目を楽しくすると、料理人もお客さんも楽しんでくれるからと自然に盛り付けていった結果なんだそうです。ホスピタリティがすばらしすぎる!


大根サラダ ジェンガかな……?

大根サラダ 飾り切りのウサギもかわいい。

 ちなみに、大根サラダの盛り付けはこの1種類だけではなく、実はあと3種類くらいあるんだとか。盛り付けはその日の気分で変わるそうで、同じ大根サラダを注文しても、同じ見た目になるとは限らないようです。他はどうなっているのか気になりますが、バリエーションについては「来てからのお楽しみ」と教えてもらえませんでした。これは行くしかないな!

 見た目だけでなく、メニューもその日の仕入れ次第で変わり、魚は店主自身が釣ってくることも。採れたての野菜や名勝・笹川流れの魚、村上牛など、地元のおいしいものが食べられるそうですよ。



※画像提供:raberaveさん

関連キーワード

野菜 | 料理 | Twitter


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう