ニュース
» 2017年08月03日 12時26分 UPDATE

のん、自主レーベル「KAIWA(RE)CORD」を発足 今夏から音楽活動開始「いつかは自分で全てをプロデュースしてみたい」

今秋から随時リリースを予定しているとのこと。

[のとほのか,ねとらぼ]

 女優ののんさんが自主レーベル「KAIWA(RE)CORD」を発足し、“創作あーちすと”として今夏から音楽活動を開始します。レーベルの読み方は、会話、諧和、カイワ・レコード、またはカイワレ・コードとのこと。

のん 音楽活動を開始するのんさん

 のんさんは、本名「能年玲奈」で連続テレビ小説「あまちゃん」に出演し、ブレーク。2016年に芸名を“のん”に変更後、アニメ映画「この世界の片隅に」で主人公の北條すずの声優を担当したり、“創作あーちすと”としてアートブック「創作あーちすと NON」を刊行したりするなどマルチに活躍。

 6月13日に一夜限りで放送された「LINEモバイル」スペシャルテレビCM「愛と革新。 LINE MOBILE(唄篇)」では、のんさんがバンド「キリンジ」の楽曲「エイリアンズ」をアカペラで歌い反響を呼びました。さらに、スチャダラパーとEGO-WRAPPIN’のコラボ曲「ミクロボーイとマクロガール」MVに出演して話題になるなど(関連リンク)、音楽業界でも新たな魅力を発揮しています。


 のんさんは「KAIWA(RE)CORD」で代表も担い、独自の制作や宣伝を行っていくとのこと。レーベル発足については、「わたくしの好きな事に好きなだけ突き進み、皆様にも楽しんでいただける活動を、と考えるショゾンです。はじめはたくさんのみなさんのお力を借りての船出となります。素晴らしい方々とカイワ(RE)をさせていただき、楽しんで参りたいと思います。いつかは自分で全てをプロデュースしてみたい!」と意気込みを見せています。

ロゴ 新レーベルのロゴ

 のんさんは8月6日、葛西臨海公園 汐風の広場で開催される音楽イベント「WORLD HAPPINESS 2017」にスペシャルゲストとして出演。会場では発足記念オヒロメ・パック(限定500部)を販売します。同日にはオフシャルファンクラブも開設予定。

 また、のんさんのInstagramやブログでは7月30日から謎のカウントダウンを実施中。8月3日に重大発表があるとして「それまでに情報ゲットできるかもしれませんが!のんからは、のんちゃんねるで、のんの口から発表します」とコメントしています。3日の21時からLINE LIVEにて「のんちゃんねる」を放送するとのことです。


関連キーワード

音楽 | 女優 | 能年玲奈


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう