ニュース
» 2017年08月05日 16時12分 UPDATE

「似すぎ」「これはずるい!」 岡崎体育と秦基博の顔交換写真が本当に交換しているか疑うレベルの完成度

「秦ちゃん」「体育ちゃん」と呼び合う仲。

[幻夜軌跡,ねとらぼ]

 顔が似ていると話題のシンガーソングライター、岡崎体育さんと秦基博さんの顔交換写真が8月4日、「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)のTwitterアカウントで公開されました。ファンからは「似すぎ」「違和感のなさww」「これはずるい!」「こうしてみるとまるで兄弟」といったコメントが殺到し、4万リツイート、11万いいねを超える盛り上がりを見せています。どっちが元の写真なのか分からん。

岡崎体育 秦基博 似てる(画像はmusic station公式Twitterアカウントから)
岡崎体育 秦基博 本当に顔交換してます!?(画像はmusic station公式Twitterアカウントから)

 おそろいの"盆地テクノパーカー”を着た岡崎さんと秦さん。番組では、2ショット写真とともに、秦さんの2ndシングル「鱗(うろこ)」(2007年発表)のリミックスを岡崎さんが担当したことが発表されました。同楽曲といえば、6月29日に漫画家のあだち充さんとコラボした「鱗(うろこ)スペシャルMV」がYouTubeで公開されており、再生数175万超の人気作となっています。


 岡崎さんはTwitterで「僕みたいなもんが秦基博さんに似てるなんて恐れ多いです!」と恐縮しながらも、「リミックスは僕の音楽家人生の誇りをもって取り組みました!」とアピール。秦さんも「#兄弟ではありません」とのハッシュタグを付けて、ノリノリで2ショットを公開しています。さらに、今回のコラボがきっかけで「秦ちゃん」「体育ちゃん」と呼び合う仲になったことも告白していました。本当に仲いいな。

幻夜軌跡

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう