ニュース
» 2017年08月06日 11時00分 UPDATE

「わっしょい」に続き5羽の赤ちゃんペンギンがプールデビュー すみだ水族館へ急げ!

赤ちゃんペンギンのたどたどしい泳ぎは今だけ。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 すみだ水族館(東京都墨田区)で8月21日〜9月3日までの期間、5羽の赤ちゃんマゼランペンギンたちが「展示プール」デビュー! たどたどしい泳ぎが見られるのは今だけ。すぐに泳ぎのプロに成長することでしょう。

マゼランペンギンの赤ちゃん プールデビューを控えた5羽の赤ちゃんたち

 同館では、4月生まれの「わっしょい」のほか、5月に2羽、6月に3羽のマゼランペンギンが生まれています。「わっしょい」はすでにプールデビューを果たしているので、今回は残りの5羽がデビュー予定。まだ羽毛に包まれていますが、すぐに水中に適した羽へと生まれ変わるそうです。バックヤードではデビューに向けた遊泳練習をしているとのことで、赤ちゃんペンギンたちも広いプールで泳げるのを楽しみにしていることでしょう。

マゼランペンギンの赤ちゃん バックヤードで仲良く成長中とのこと

マゼランペンギンの赤ちゃん 1か所に集まるふわふわな赤ちゃんペンギンたち

 5羽のうち名前が決まっている「あんこ」は、初日にデビュー予定です。その後、様子をみながら順次1羽ずつデビューしていくとのこと。まだ名前が決まっていない4羽の名前は8月17日に発表されるので、こちらも楽しみですね。

マゼランペンギンの赤ちゃん 大人ペンギンもプールデビューを見守ってくれています

 これから赤ちゃんペンギンたちが大人に成長していく様子を温かく見守っていきたいですね。

つかさ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう