ニュース
» 2017年08月06日 17時00分 UPDATE

モフモフがぞろぞろでてくてく! 終わりの見えないモルモットさんの帰宅ラッシュに癒される

1匹、2匹、3匹……。

[宮原れい,ねとらぼ]

 千葉県にある「市川市動植物園」で、かわいいモルモットさんたちによる“帰宅ラッシュ”が撮影されました。モフモフがどんどん出てくる……!



 お掃除が終わってきれいになったお部屋に戻るため、架けられた橋を渡って帰宅するモルモットさんたち。橋がちょうど1匹分の幅になっているので、一列に並んでは前の仲間を追いかけるようにぞろぞろと行進していきます。

 前の仲間が止まったら停止して、再び進んだらてくてく歩いて……と、お行儀良く部屋に帰って行く姿がなんともかわいらしいです。ただし時には勢い余って、前の仲間のおしりに軽く突っ込んでしまうモルモットさんも。


モルモット 帰宅ラッシュ 市川市動植物園 ぞろぞろと橋を渡っていくモルモットさんたち

モルモット 帰宅ラッシュ 市川市動植物園 後ろのモルモットさんにおしりを突かれちゃう場面も

モルモット 帰宅ラッシュ 市川市動植物園 前が止まると列も止まる

 動画は45秒ほどありますが、たくさんのモルモットさんたちによる帰宅ラッシュは終わらず、見ているとずっと続きそうな気さえしてきます。しばらくループして見ていたら、癒されすぎて眠くなってくるかも?


モルモット 帰宅ラッシュ 市川市動植物園 段差はゆっくり。降り方がまたかわいい

モルモット 帰宅ラッシュ 市川市動植物園 お部屋に到着すると自由行動に

 Twitterでは「たまらん」「ずっと見ていられる」と終わらないモフモフな帰宅に魅了される人の声が寄せられ、他にはその渋滞っぷりに「首都高みたい」といったコメントも寄せられています。

 ちなみにこの市川市動植物園に住むモルモットさんたちとは、「なかよし広場」のゾーンにて開園中いつでも触れ合うことができます。


モルモット 帰宅ラッシュ 市川市動植物園 終わらないかわいい帰宅ラッシュでした!

画像提供:市川市動植物園

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう