ニュース
» 2017年08月07日 13時48分 UPDATE

アニメ「食戟のソーマ」、薙切えりな役の声優が変更 種田梨沙から金元寿子へ

療養から復帰したばかりで、体調を考慮しながらの仕事再開となること、長期にわたるテレビシリーズであることなどを理由に。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 テレビアニメ「食戟のソーマ」の公式サイトで、薙切えりな役のキャスト変更が発表されました。1期、2期と声優を務めた種田梨沙さんに代わり、オリジナルアニメDVD「秋月のめぐり逢い」から代役を務めている金元寿子さんが引き継ぐことになります。


 種田さんは、喉の治療のため2016年9月から長期療養に入り、今年8月4日に事務所が復帰を報告したばかり(関連記事)。3期の制作にあたって事務所と製作委員会で検討を重ね、体調を考慮しながら仕事を再開するという状況の中、収録が長期にわたるテレビシリーズということを考え、キャスト変更という判断に至ったとしています。

種田梨沙 種田梨沙さん(大沢事務所のWebサイトから)

 種田さんは、薙切えりなの他「境界の彼方」の栗山未来や「ご注文はうさぎですか?」のリゼなどを担当。金元さんは、「侵略!イカ娘」のイカ娘や「スマイルプリキュア!」の黄瀬やよい(キュアピース)、「琴浦さん」の琴浦春香などの声で知られています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

東大ラノベ作家の悲劇――新小岩で笑っている自殺警備員をみたら、十五歳で立ちんぼをしていた首が“自主規制”な新宿の少女を思い出した:<後編>


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー