ニュース
» 2017年08月10日 17時00分 UPDATE

喉が渇いたのかな? 自販機にペタッと張り付きカルピスを眺めるカエルさんが猛暑を伝える

夏の思い出に欠かせない飲み物。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 自動販売機のなかを眺めるようにちょこんと佇む、かわいいカエルの姿がTwitterに投稿されました。猛暑のなか喉が渇いてしまったのでしょうか?

 投稿者のぬかづけさんいわく、カエルは前足で自販機をぺたぺたと触っていたそうです。これに対しTwitterでは「自販機に上っているカエルを見たことがある」などの反応が寄せられ、都心から離れた場所でたまに見られる光景でもあるようです。一方、「光に集まる虫を食べているのでは?」と冷静に分析をするリアリストの見解もありました。


frog 今すぐ買ってあげたい

 かわいいカエルちゃんに目を奪われがちですが、この自販機の安さにも驚きます。増税により少しずつ値上げをしている自販機事情を感じさせない100円という販売価格! 都心ではほとんど見られなくなりました。カエルちゃんと自販機価格からのどかさが伝わる写真でした。


frog 「夏といえばコレでしょう」

frog 100円でカエルなんて!

画像提供:ぬかづけさん

春夏冬つかさ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー