ニュース
» 2017年08月10日 21時50分 UPDATE

使ったダンボールは50箱 ネコちゃん用の巨大迷路を自作した飼い主さん

楽しい! うれしい!

[かのん,ねとらぼ]

 「THE PLAN」……飼い主さん手書きの計画書が大きく動画に映し出されます。「箱の絵×50/猫の絵×2」「たくさんの箱に囲まれた猫の絵」……何の計画書でしょう?

 リビングにドンと置かれた段ボールの束を、「なにしてるの〜?」と興味津々で眺める飼い猫ちゃん2匹。計画書に描いてあった、茶色の猫ちゃんと黒猫ちゃんです。

 家具を片付け終わった飼い主さんは次々とダンボールを組み立て、箱にしていきます。フタは中に織り込み、横には猫ちゃんが通れそうな大きさの穴をカッターで開けていき……黙々と作業する飼い主さん、手間のかかる作業ですが心なしが楽しそう。

猫 迷路 箱を組み立てます
猫 迷路 穴を開けます

 そしてその箱をいろいろな角度でリビングいっぱいに敷き詰めました。そう、これは2匹の猫ちゃん用巨大迷路。計画書通り、50箱の段ボールでできた飼い主さん手作りの力作です。

猫 迷路 出来上がり!

 そこに猫ちゃんたちが登場しました。ぴょんぴょんと箱から箱へ移動する2匹。1個飛ばして飛んでみたり、横に開いた穴を通ってみたり……とっても楽しそうに遊んでいます。

 最後は遊び疲れたのか飼い主さんとソファーで休む茶色の猫ちゃんと、段ボールの上で寝そべっている黒猫ちゃん。飼い主さん、頑張って作ったかいがありました!

猫 迷路 ぴょんぴょん、わーい!

 8月8日の「世界猫の日」(関連記事)を祝おう、ということで迷路を作ってあげた飼い主さん。猫ちゃん思いの優しい飼い主さんで、2匹はとっても幸せですね!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー