ニュース
» 2017年08月11日 12時32分 UPDATE

ポケモン公式が山の日に「やまおとこ総選挙」を開始 男主人公との仲が進展してしまった伝説のやまおとこ“ナツミ”が圧倒的強さを見せる

どういう企画だ。

[宮原れい,ねとらぼ]

 昨年より施行された国民の祝日である「山の日」にちなんで、ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)が「やまおとこ総選挙」を開始しました。渋すぎる……。



 やまおとこ総選挙にエントリーした“やまおとこ”は全部で7人で、古くは「ポケモン 赤・緑」から直近の「ポケモン サン・ムーン」まで網羅しています。それぞれのやまおとこに紹介ムービーが用意されていて、思い出を振り返りつつ投票できます。


ポケモン やまおとこ 総選挙 「やまおとこ」の一覧(ポケモン公式ツイッターより)

 まず1人目は「初めて出会ったやまおとこ」の“おつきみやまのやまおとこ”で、2人目は「電話番号を交換したやまおとこ」の“やまおとこのツトム”、3人目はキノコを食べて「ずっと笑っていたやまおとこ」の“やまおとこのハルノブ”、さらに4人目は「ペアのやまおとこ」の“やまおとこのタツミとモリオ”と2人セットでひと枠となっています。

 中でも人気(?)となっているのが、5人目の「仲が進展したやまおとこ」と紹介されている“やまおとこのナツミ”。「ポケモン ブラック・ホワイト」でなぜか主人公(男)と一緒に蒸し暑い観覧車に乗ったやまおとこで、「少年の肌を汗が伝っているぞ……」「恋人とかいないのか?」などのセリフで当時も話題になった伝説の男です。また7人目「突然現れたやまおとこ」の“やまおとこのダイチ”も人気を集めています。みんな総じてやたらキャラが濃くないですかね……。

 ちなみに6人目は「こうりゃく できなかったか きみ という やまを……」という台詞が紹介された“やまおとこのノボル”です。









 投票はTwitter上で「#やまおとこ総選挙_○○○」のように、好きなやまおとこに“#”を付けてツイートするだけで可能です。期間は8月11日〜8月17日12時まで。


ポケモン やまおとこ 総選挙 紹介映像では衝撃のシーンも(ポケモン公式ツイッターより)

ポケモン やまおとこ 総選挙 この顔である(ポケモン公式ツイッターより)

(宮原れい)


関連キーワード

ポケットモンスター | 選挙 | Twitter


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー