ニュース
» 2017年08月13日 20時30分 UPDATE

乗られた瞬間のお顔がすごいことに 着地点が文鳥さんになってしまった文鳥さんの図がシュールでかわいい

文鳥 on 文鳥。

[宮原れい,ねとらぼ]

 文鳥さんが飛んだ結果、別の文鳥さんの上に着地してしまった姿がTwitterで話題になっています。なんという決定的瞬間……!



 水の入ったお皿の中で水浴びをしていた文鳥「シール」ちゃん。そこに一緒に水浴びしようと思ったのか、お皿に向かって飛んできた「モール」ちゃんが、ピンポイントにシールちゃんの上に着地(!)。ちょっとだけ「うっ」となった表情のシールちゃんと、見事に両足で乗ったモールちゃんの姿に、思わず「かわいい」が漏れてしまう図となっています。

 さらにその光景を見つめる周囲の文鳥さんたちが、なんとも言えない表情をしているのもたまりません。


文鳥 着地点 どうしてこうなった(かわいい)

 なお、投稿した飼い主のよこぼうる(@yokobouru_)さんによると、乗っかったのは一瞬とのことでシールちゃんには問題なかったとのこと。むしろこの2羽はかなり仲良しで、その後も怒ったりすることなく水浴びをしていたそうです。

 またその瞬間のコマ送り写真も投稿していて、飛んできたモールちゃんに乗っかられた瞬間の「グッ!」と衝撃を受けてぶれるシールちゃんの姿も。まるでアニメみたいなお顔になってる……!


文鳥 着地点 水浴びしていたシールちゃん

文鳥 着地点 上から飛んできてる……!

文鳥 着地点 ぶれるシールちゃん「……!?」

文鳥 着地点 たまたま着地点がシールちゃんの上になってしまったモールちゃんでした

 よこぼうるさんのツイートでは他にも、1つのカゴの中にギュッと一緒に入る仲の良いモールちゃんとシールちゃんの写真や、みんなで元気に水浴びしている時の動画など、見てるだけで癒されるかわいい文鳥さんたちの姿をたくさん見ることができます。





画像提供:よこぼうる(@yokobouru_)さん

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう