ニュース
» 2017年08月14日 15時50分 UPDATE

ぴあから新アニメ誌「Shin-Q(シン・キュー)」誕生! 新作と懐かしアニメの2つを軸に

どんな雑誌になるのか楽しみ。

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 「ぴあ」から新たなアニメ誌「アニメぴあ Shin-Q(シン・キュー)」が9月8日に発売されることが分かりました。なんとなくエヴァを連想する雑誌名で応援したくなります。


 ぴあではこれまでにも「シャア・アズナブル×ぴあ」「ONEPIECEぴあ」といったアニメ作品を特集したムックや、「細田守ぴあ」「押井守ぴあ」のようにクリエイターに着目したムックなど、さまざまな書籍を販売してきました。新たに創刊される「Shin-Q」では過去の経験を生かし、最新アニメ情報と、ネットの普及により視聴しやすくなった懐かしの旧作アニメ情報の2つを軸に展開していく予定。

ぴあから新アニメ誌「Shin-Q(シン・キュー)」誕生! 新作と懐かしアニメの2つを軸に 8月18日には「シャア・アズナブル×ぴあ」の新刊「ルウム編」も発売される(画像はAmazon.co.jpより

 また、12月には第2号、2018年3月には第3号の発売を予定しています。どんな紙面になるのか、発売が楽しみです。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう