ニュース
» 2017年08月14日 17時30分 UPDATE

ビッグサイト付近のホテル、レストランの生演奏が「コミケ仕様」と評判に 店舗側は残念ながらピアノ撤去の可能性

すばらしいおもてなし精神。

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 東京ビッグサイトに隣接する「ホテルサンルート有明」。その中のレストラン「創菜Patio」で行われたピアノの生演奏が完全コミケ仕様だと話題になっています。

ビッグサイト付近のホテル、レストランの生演奏が「コミケ仕様」と評判に 店舗側は残念ながらピアノ撤去の可能性 落ち着いた店内でアニソン演奏のおもてなし(画像は公式サイトより

 演奏可能なリクエスト曲リストには、ジブリ作品や「君の名は。」「エヴァ」「セーラームーン」といった誰でも知っている人気作の曲や、「化物語」「マクロスF」「ひぐらしのなく頃に」といったアニメファンから支持の厚い名曲がずらり。Twitterユーザーからは「最高かよ〜〜!!」「そんな知られてないのか…毎回やってるよ〜」「これは知らなかったなぁ」と、歓喜の声やもっと早く知りたかったという反応が見られました。


 創菜Patioに問い合わせたところ、今回このような演奏が行われたのは8月11日と12日の2日間。ピアニストの方が独自に用意したもので、普段店内でアニソンが演奏されることはなく、通常は主にクラシック曲が披露されているそうです。また、アニソンの演奏はコミケのたびに決まって行われているわけではなく、前回行われたのは去年か一昨年の年の瀬だったとのこと。

 残念ながら座席スペース拡張のため、来年(2018年)早々に行われる改装工事の際にピアノが撤去される可能性が高く、さらに年末の冬コミ時には別の企画が予定されていることから、再度同様の演奏ができる可能性は低いとのこと。今回堪能できた人は、本当に幸運でした。

ビッグサイト付近のホテル、レストランの生演奏が「コミケ仕様」と評判に 店舗側は残念ながらピアノ撤去の可能性 東京ビッグサイトから徒歩約10分という最強の立地(画像はGoogleマップより)

関連キーワード

東京ビッグサイト | ピアノ | コミケ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!