ニュース
» 2017年08月15日 13時15分 UPDATE

「周りの方々に本当に理解されなかった」最上もが、脱退後初のメディア出演で心境告白

冠番組に生出演し「人間と久しぶりに会いました」。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」を脱退した最上もがさんが8月15日、AbemaTVの冠番組「最上もがのもがマガ!」に生出演し、脱退についてあらためて語り、番組の終了を示唆するような発言で共演者を慌てさせました。

最上もがのもがマガ! 「来週いるか分かりませんけど」と最上もが (C) AbemaTV

 8月6日に脱退をSNSで発表してから、初のメディア出演となるもがさん。少し遅れて始まった生放送の冒頭、MCのナイツ土屋伸之さんからあいさつを促され、「ブログでも報告したんですけど、でんぱ組.incを脱退しました。ということで、『もがマガ!』も今日で終了となります」と突然の番組終了を告げました。

 土屋さんから「初耳です」と突っ込まれると「ボクはやりたい気持ちはいっぱいでございますけれども、事務所サイドからやめろと……大人の事情が大変あるので……」ともがさん。その真偽は不明なままです。


 脱退の理由についてもがさんは、「ニュースとかにされている内容だと、女優になりたいから脱退したという感じの書かれ方も結構されてたけど、実はそういうことは一切なくて」と一部報道を自ら否定。「本当にブログに書いたとおり、精神的に参っております」と笑顔で説明すると、「まぁどうひいき目に見ても精神的には強い方じゃないなと」と土屋さんが笑いに変えていました。

最上もがのもがマガ! スタジオにはお父さんも来ていたとのこと (C) AbemaTV

 土屋さんはさらに、でんぱ組.incのライブを見た経験から「あの感じだと、精神力も体力も大変でしょうから、ちょっとでも崩したら辞めなきゃいけないのは、これはもうしょうがない。アスリートと同じ。力士より選手生命短いんじゃないかと思った」といたわるモードに。これに対し、「正直、続けたかったです。脱退理由が、骨折したとか、分かりやすい病名だと、理解されるじゃないですか。ボクの場合そうじゃなかったので、周りの方々に本当に理解されなかった」と心境を明かしました。

 その後、「久しぶりにしゃべったもんで」「人間と久しぶりに会いました」というもがさんは、番組内で「ファンの人の(もがが)一番なんて信じてません」など弁舌鋭い発言を連発。番組の最後も「来週いるか分かりませんけど」と冗談めかしつつ番組を終えました。なお、番組は8月22日の回も放送予定となっています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう