ニュース
» 2017年08月16日 13時23分 UPDATE

一緒に「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!(ポチッ)」 「サマーウォーズ」テレビ放送との連動サイト開設

放送に合わせて、スマホで一緒に暗号を解いたり「こいこい」したりもできるぞ。

[ねとらぼ]

 8月18日に日本テレビ「金曜ロードSHOW!」で映画「サマーウォーズ」が放送されるのを記念して、テレビ放送と連動した特設サイトをスタジオ地図が開設しました。クライマックスで「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」と一緒にボタンを押せるなど、テレビのストーリーに合わせて変化するさまざまなコンテンツがスマホで楽しめるサイトです。

サマーウォーズ テレビ 連動 スマホ サイト よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!

 放送中にサイトでは、健二に届いた暗号を一緒に解いたり、夏希と一緒に花札「こいこい」をしたりと、映画と同じ出来事を連動して体験できます。世界を救うために健二が「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」とエンターキーをたたく名場面に近づくと、カウントダウンが開始。「0」になると同時にスマホ上のエンターキーが赤くなり、健二と一緒にボタンが押すのを楽しめます。

サマーウォーズ テレビ 連動 スマホ サイト よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!サマーウォーズ テレビ 連動 スマホ サイト よろしくお願いしまぁぁぁすっ!! 「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」練習モード。健二やかましいわ!

サマーウォーズ テレビ 連動 スマホ サイト よろしくお願いしまぁぁぁすっ!! 放送中は一緒に暗号も解ける

サマーウォーズ テレビ 連動 スマホ サイト よろしくお願いしまぁぁぁすっ!! OZ空間を再現した仕様がかっこいい

 サイトはワールドクロックやOZ空間が最新技術「WebGL」で再現されており、スマホからOZにアクセスしている気分が味わえる仕様に。またテレビの放送時間の直前までは「練習モード」として、指で押すと「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」の文字と音声が流れる“よろしくボタン”が何度でも押せます。押した回数はカウントされ、キリ番になった人にはアバター絵柄の花札壁紙をプレゼント。

サマーウォーズ テレビ 連動 スマホ サイト よろしくお願いしまぁぁぁすっ!! 神木隆之介さんのサイン入り巨大エンターキーがもらえるチャンスも

 放送中に健二と一緒にエンターキーを押せた人は、健二役を務めた神木隆之介さんのサイン入り巨大エンターキーが当たるキャンペーンに応募できます。「よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!」推しがすさまじい連動企画。テレビの放送時間は18日21時〜22時54分です。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう