ニュース
» 2017年08月17日 08時30分 UPDATE

猫写真専門ストックフォトサイトが登場 猫好きはオンライン猫写真展としてもつかえそう

猫好きが常駐できるストックフォトサイト。

[あだちまる子,ねとらぼ]

 猫写真専門のストックフォトサイト「CatStock」がオープンしました。


CatStock 目の保養を目的とした使用大歓迎

 「CatStock」は、日本国内や世界のさまざまな国で暮らす猫たちの自然な表情を写した、1000枚以上の猫写真を公開するストックフォトサイト。公開されている全ての写真に、猫ちゃんの目ヤニや体についたホコリなどを除去する画像修正が施されており、他のストックフォトサイトでは提供されていないオリジナル猫ちゃん写真が高品質で提供されています。


CatStock マルタ島の茶トラ

 Sサイズ写真はブログやWebメディアで利用方法を守ることを条件に無料で使用することができ、高画質の写真はダウンロード販売(使用無期限で9900円)で使用することができます。


CatStock 熱中するキジ白猫

 また、写真ごとに撮影場所やエピソードが表示されるので、業務で使用されるストックフォトとしてだけでなく、猫好きな人も気軽に見て楽しめる「オンラインで見られる写真展」としての利用も捗りそうです。


CatStock 修正作業中も仕事場に猫がいる状態の「CatStock」

 猫の自然な姿や表情を引き出すために、猫に優しいフォトグラファーが猫に負担がないように撮影した、猫好きによる猫好きのための猫専門ストックフォトサイト。年内に2000枚以上の写真を公開予定で、恵まれない猫への支援も積極的に行っていくとのことです。

あだちまる子

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう