ニュース
» 2017年08月18日 15時00分 UPDATE

「……おねしょしちゃった」 スイカをムシャムシャ食べすぎたワンコ、かわいいから許す

ワンコのおねしょを全許容したい。

[あだちまる子,ねとらぼ]

 スイカをムシャムシャ食べすぎておねしょしちゃったワンコが、Ameba公式トップブロガー・ごましおさんのブログ「マルチーズ兄妹 おかゆとおもち」で紹介されました。


スイカおねしょ おかゆちゃんとおもちちゃん

 ご友人からスイカをもらった飼い主のごましおさん、マルチーズの兄妹・おかゆちゃんとおもちちゃんにもスイカをおすそ分け。はじめて食べるスイカの食感と甘さに戸惑う2匹ですが、すぐにそのおいしさに気付き、前歯を使って器用にムシャムシャ頬張ります。


スイカおねしょ なんだこれ! 甘いぞ!

 顔より大きなスイカを押しくらまんじゅうしながら夢中で食べ進める2匹。利尿作用があるスイカを食べすぎちゃった日のおねんねは“あること”が心配です……。


スイカおねしょ シャクシャク

 ごましおさん家のステップに描かれた小さな“世界地図”。そう、おねしょをされちゃいました。ステップにできたシミと一緒に写された2匹はソワソワ、「ボク見たよ!」「ワ、ワタシじゃないよ〜…」と言っているようにも見えます。……なんだこの無垢でおちゃめな2匹、いとおしすぎるぞ。


スイカおねしょ やっちゃった

 いつもこのステップで眠るおもちちゃんがきっと犯人ですが、「ボロボロのステップを買い換えるのにちょうどよかった!」とごましおさんはあっけらかんとつづります。人間もワンコもスイカの食べ過ぎには注意しなきゃね!

 「マルチーズ兄妹 おかゆとおもち」では他にも、母性をくすぐられる2匹のかわいらしい姿がたくさん紹介されていますよ。

あだちまる子

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう