ニュース
» 2017年08月20日 10時00分 UPDATE

3つ子のレッサーパンダさん、ご飯タイムに大興奮

ミルクおいしい!

[姫野ケイ,ねとらぼ]

 カンカンと器を打ち鳴らした職員さん。そして、3つの器に注射器でミルクを注いでいきました。すると、すぐに1頭の子どものレッサーパンダさんがやって来ました。器に顔を突っ込んで、夢中でミルクを飲んでいます。

 もう1頭、レッサーパンダさんがやって来て、先に来ていた子と同じ器に顔を突っ込みました。きちんとその子の分もミルクはあるので、職員さんは優しく抱き上げて隣の器の前へ連れていきます。

レッサーパンダ ミルク ご飯の時間だ〜!
レッサーパンダ ご飯 僕も一緒に飲む!

 3つ子の最後の1頭もやってきて、3頭そろってのご飯タイムが始まりました。鼻の周りをミルクで真っ白にしながら、皆おいしそうにミルクを飲んでいます。

レッサーパンダ ミルク おいしいおいしい!

 飲み終えて満足そうにしているレッサーパンダさん。ミルクで汚れたお鼻を職員さんに拭いてもらっていますが、顔を背けてしまいました。拭かれるのは苦手なようですね。

レッサーパンダ ご飯 お鼻の周りを拭くよ〜

 たくさんミルクを飲んで、元気に育ってね。

姫野ケイ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう