ニュース
» 2017年08月20日 13時20分 UPDATE

SKE48松村香織、握手会での “体臭問題”に神対応! ファン「対策します!」「気を付けないと!」

夏場は特に気を付けないと。

[深戸進路,ねとらぼ]

 SKE48の松村香織さんが8月19日、握手会会場におけるファンの体臭問題について「メンバー含めて自分で気をつけないといけません!」と、自らのTwitterアカウントで注意を呼びかけました。クサイ、ダメ、ゼッタイ。

SKE48 松村香織 SKE48の松村香織さん(画像は松村香織Instagramから)

 同日に握手会を行った松村さんは、女性ファンから「(会場内の)ニオイに耐えられないからどうにかしてほしい」と苦情が入ったことをTwitterで報告。「自分の体臭は自分じゃ中々気付けません」とファンに向けて体臭対策を呼びかけ、オススメのデオドラント商品を写真付きで紹介するなど本格的な改善に乗り出しました。新しいファンサービスだ。


 松村さんのツイートには、「ニオイかなり気になるよね!」「男の自分でもキツいと感じる時があります」「かおたんが発信してくれて感謝」など、同じ悩みを抱えていたファンからの声が多く届いており、「これは気をつけないと!」「最低限のマナーは当然」「来週握手会へ行く前に対策します!」など早速マナー向上にもつながっているもよう。

 ファンからも「会場の冷房を強める」「列を炎天下から屋内に移す」「洗濯の仕方にも問題あるかも」などさまざまな対策が提案されている他、「女性の化粧や香水の方が辛い事もある」「汗の匂いもそうだけど、きつすぎる香水とか」といった男性目線からの意見も散見されました。

握手会 匂い 気を付けないと逮捕しちゃうゾ!(画像は松村香織Instagramから)

 さらに、件の女性ファンと思われる人からも「これ言ったの私だ。かおたん伝えてくれてありがとう」とメッセージが。松村さんは「大丈夫だよ デリケートな問題だけど気になってしまうことだから!」と優しく返答しており、“神対応”に感動した女性ファンも「女ヲタも化粧臭いとか香水つけすぎとかお互いみんな気をつけられたらいいな」とファン全体での問題解決を願っていました。よし、公式でデオドラントグッズを出そう。

SKE48松村香織おすすめ 握手会へは忘れずに!(画像はAmazon.co.jpから)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「目黒寄生虫館」の取材をレポートする

東大ラノベ作家の悲劇――新小岩で笑っている自殺警備員をみたら、十五歳で立ちんぼをしていた首が“自主規制”な新宿の少女を思い出した:<後編>


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!