ニュース
» 2017年08月20日 17時18分 UPDATE

実写「銀魂」の神楽になりきった足立梨花がゲロかわ! 橋本環奈との比較を恐れ「本家と比べないで」

足立さんの神楽が本家に迫る。

[幻夜軌跡,ねとらぼ]

 タレントの足立梨花さんが8月19日、実写映画が興行収入30億円突破と好調な「銀魂」神楽のコスプレをSNSで披露しました。あだっちぃー、チャイナドレスもいけるやん!

足立梨花 神楽 かわええ(画像は足立梨花Instagramから)

 このコスプレは、同日に放送されたバラエティー番組「特捜警察ジャンポリス」(テレビ東京系)で着用したもの。同じく「銀魂」から新八のコスプレをした生駒里奈さんとともに、実写映画「銀魂」のロケ地、京都の東映太秦映画村をレポートしました。おだんごの髪飾りに、赤いチャイナドレスと黒のスウェットという作中の定番スタイルに加え、武器となる傘までもフル装備。

 万事屋のセットやアニメキャラのパネルと記念撮影したり、コラボフードを味わったりと「銀魂」の世界を満喫した2人。Twitterでは、床几台(しょうぎだい)や万事屋でたわむれる二人の様子や、マスコットキャラの定春やエリザベスのパネルの口から顔を出したり、ジャンポリス捜査本部のデカ長こと中田敦彦さんのお面をつけた写真などがアップされています。

 これまでもアニメ「けものフレンズ」のサーバルちゃんや(関連記事)や、アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のめんまのコスプレ(関連記事)を披露するなど、アニメ好きで知られる足立さん。しかし、今回のコスプレはアニメではなく実写版の神楽。足立さんは、橋本環奈さんとの比較を心配しているようで、Instagramでは「本家と比べないで」「好きなだけ」「本家が可愛い 」「当たり前」「橋本環奈は正義」などのハッシュタグを付けて投稿していました。大丈夫、あだっちぃーもかわいいぞ。

足立梨花 けものフレンズ サーバルちゃん 以前のサーバルちゃんのコスプレ(画像は足立梨花Instagramから)

足立梨花 あの花 めんま 以前のめんまのコスプレ(画像は足立梨花公式ブログから)

 足立さんの心配をよそに、神楽コスはファンの心をガッチリつかんだようで「可愛らしい、とても似合ってる!」「本家より可愛い(ハート)」「こっちもかわいい!」「うむ。素晴らしい」「こっちの方が神楽っぽい!!」「可愛過ぎて暑さ忘れた」「かわいすぎかー」「かんなちゃんも可愛いけど、りかちゃんの方が似てる!」などのコメントが寄せられていました。かわいいは正義ということか。

幻夜軌跡

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう