ニュース
» 2017年08月21日 15時30分 UPDATE

スパガ渡邉幸愛、ミニスカ姿で始球式 投球結果に「つぎは、ノーバウンドで!!!」

楽天イーグルスの試合前に登板。

[はためく惑星,ねとらぼ]

 アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」のメンバーで宮城県出身のアイドルである渡邉幸愛さんが8月19日、Koboパーク宮城で行われた「東北楽天ゴールデンイーグルスvs福岡ソフトバンクホークス」の始球式に登板しました。

宮城県出身のSUPER☆GiRLS渡邉幸愛さんが楽天イーグルスの始球式に登板 宮城県出身、SUPER☆GiRLSの渡邉さんが始球式に登板!
8月19日「東北楽天ゴールデンイーグルスvs福岡ソフトバンクホークス」の始球式で投球した渡邉さん 8月19日の「楽天イーグルスvs福岡ソフトバンク」で念願の始球式に挑戦しました

 地元球団の楽天イーグルスを大好きなチームだと語り、「子どものころからよくスタジアムに応援にきてた」という渡邉さん。7月25日に予定されていた始球式が雨天のため中止になり、今回が念願のリベンジ始球式となりました。始球式に向けた投球練習も行っており、渡邉さんのInstagramには練習の写真も公開されています。


 楽天のユニフォームに白いミニスカート姿で登板した渡邉さん。大きく振りかぶって投球しましたが、球は左に反れてワンバウント。練習の成果は十分に発揮できなかったものの、捕手の足立祐一選手がキャッチしたボールを受け取ると、ホッとしたのか笑顔があふれました。

念願の始球式で投球する渡邉さん 緊張の舞台でも元気よく投球する渡邉さん
足立さんから笑顔でボールを受け取る渡邉さん ほっと一息、投球後に足立選手からボールを受け取りました

 投球後、渡邉さんはブログで「大好きな球団、そして地元で始球式をできて本当に幸せでした」「私が始球式をできたって夢みたい」と喜びをコメント。一方、投球結果には「負けず嫌いだからとても悔しい!!!」と悔しさをにじませ、「つぎは、ノーバウンドで!!!」「このボールに泥がつかないように投げられる日が来るように 引き続き頑張っていきます!」と再挑戦へ意気込みを誓っていました。

始球式の再挑戦へ意欲を語る渡邉さん ノーバウンド始球式へ再挑戦を誓う渡邉さん

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう