ニュース
» 2017年08月21日 17時52分 UPDATE

「動悸がしました」「同じ人間なのに」 ノンスタ井上による福山雅治のまねに悲鳴あがる

この鋼のメンタルよ。

[深戸進路,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さんが8月20日、俳優の福山雅治さんをまねした“どアップ”写真をInstagramで公開しました。肺呼吸なところは似てますね。

井上裕介 福山雅治 井上さんによる福山さん再現ショット(画像は井上裕介Instagramから)

 「福山雅治さんのインスタ写真の真似してみました!!」と、前日に開設された福山さんの公式Instagramから(関連記事)、唇に指を添えたどアップ写真を再現した井上さん。鋼メンタルを生かしたチャレンジ精神は認めたいところですが、本人も「違いがすごいだろ?」「苦情は受け付けておりません」とコメントしている通り、そのクオリティーはもはや似ている部分を探す方が難しい“逆間違い探し”状態になっています。

 ファンからは、「同じ人間なのに辛いですよね」「怖くて大きな声出して怒られました」「安定の気持ち悪さです」「本当に動悸がしました」など、通常営業の辛らつコメントが続々。中には、「井上さんかっこいいぞ」「福山さんより私にはイケメンに見えます!」「やっぱり可愛い」など温かな声も届いており、井上さんが放つある種のカリスマ性に魅せられた人も少なくなかったようです。

ノンスタ井上 福山雅治 井上さんがものまねした福山さんのアップショット(画像は福山雅治Instagramから)

 過去には、お笑いタレントのブルゾンちえみさんとの合成写真が“生き別れの兄妹レベル”でそっくりだと話題になった井上さん(関連記事)。福山さんとは遺伝子の違いがあからさまに出てしまいましたが、持ち前のポジティブ&ナルシシスト精神で乗り切ってほしいですね。いや、井上さんなら心配いらないか。

井上裕介 ブルゾンちえみ 完全に一致なブルゾン井上(画像は井上裕介Instagramから)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう