ニュース
» 2017年08月22日 14時00分 UPDATE

かわいいの塊! 女子高生になれる猫ちゃん用の「セーラー首輪」が最強にキュート

かわいい×かわいい=かわいい。

[宮原れい,ねとらぼ]

 首輪だけで猫ちゃんがセーラー服な姿になれる「セーラー首輪」がかわいいと話題になっています。破壊力素晴らしい……。



 セーラー服の特徴である赤いスカーフ風のタイに、後ろには大きめの四角い紺の襟がくるようなデザインで、首輪を付けるだけで一気に女子高生(または水兵さん)な雰囲気になれます。かわいい猫ちゃんにかわいいセーラーは最強にゃ!


猫 セーラー服 首輪 女子高生猫ちゃん!(かわいいの塊)

 特に後ろ姿や横から見る猫ちゃんの女子高生感は素晴らしく、後ろ襟から出たスカーフの再現にこだわりを感じます。細かい部分では前の首もとに猫ちゃんならではの鈴も付いていて、いろいろな愛らしさが詰まった首輪となっています。


猫 セーラー服 首輪 後ろ姿がやばいたまらない……

猫 セーラー服 首輪 横顔もキュートです

 制作・投稿したのはTwitterユーザーの猫首輪アトリエMam(@atelier_mam)さん。ハンドメイドマーケット「minne」などで制作した首輪の販売を行っています。「セーラー首輪」に関しては現在はまだ試作段階とのことで、完成はまだまだ先になりそうですが、いずれは販売する予定ということです。また首輪はどれも事故防止のため、力がかかると外れるセーフティー金具を使用しているそうです。

 ちなみに今回のモデルとなったアトリエMamさんの愛猫の名前は「ピノ」ちゃんで、実は2歳の男の子。ピノくんと呼びたいところですが、セーラー首輪の破壊力があまりに高く、キュートな「女子高生」姿を披露する結果になっていました。ピノちゃんかわいいよピノちゃん。



 Twitterでは多くの「かわいい」「きゃわわ」といった声が寄せられ、「これ欲しい!」「買います」と猫好きからの圧倒的な支持を集める人気に。さらには海外の人からも称賛の声が上がるなど広く話題になっています。


猫 セーラー服 首輪 販売時はアトリエMamさんのTwitterで告知される予定です

画像提供:@atelier_mamさん

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう