ニュース
» 2017年08月22日 12時06分 UPDATE

「まどマギ」ゲームアプリ「マギアレコード」配信開始 延期という名の“円環の理”から無事抜け出す

当初は2017年春配信予定でした。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 アニメ「魔法少女まどかマギカ」のゲームアプリ「マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝」が、2度の延期を乗り越えて配信を開始しました。「円環(延期)の理」から抜けた!



トップ絵

 キャラクター原案の蒼樹うめさんやまどか役の悠木碧さんなど、原作を手がけたスタッフとキャストが多数参加している外伝作品。主人公の環いろはをはじめに、新たな魔法少女たちが登場します。


新キャラ 蒼樹うめさんと、劇場版「叛逆の物語」総作画監督・谷口淳一郎さんが多数の新キャラクターを描いている

 配信時期は当初2017年春(のちに5月と発表)を予定していましたが、クオリティ向上を理由として7月中旬に延期され、最終的には本日8月22日に。やがて公式の告知漫画が延期を自虐的にフィーチャーするなど、ぶっちゃけた内容になっていたのが印象的でした。





 配信開始を告げる公式のツイートには、待ち焦がれていたファンから喜びのリプライが多数。ただ、「Androidは非対応端末が多い」といった声も多く、しばらく混乱が続きそうです。


(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう