ニュース
» 2017年08月23日 14時48分 UPDATE

「俺たちがシルバニアファミリーってこと忘れるなよ」 任侠臭が漂いすぎるシルバニアがどうみてもアウトレイジ

「何見てんだ! この野郎!」

[Kikka,ねとらぼ]

 人気玩具「シルバニアファミリー」を使った遊び方、“大人のシルバニア”を紹介するTwitterアカウントから任侠臭が漂いすぎています。うるせぇんだよコノヤロー!!!

 ハッシュタグ「#このツイート見たやつは適当に四文字呟く」に関連し、映画「アウトレイジ」を連想させる「全員悪人」のタイトルで投稿されたのは、4枚の“大人のシルバニアファミリー”画像。

 1枚目では1匹のパンダをシルバニアファミリーのウサギさんたちが取り囲み、「俺たちがシルバニアファミリーってこと忘れるなよ」とクンロクを入れている場面が。パンダさん、一体どんなヘタを打ってしまったのでしょうか……。


シルバニアファミリー アウトレイジ 何したんや、パンダさん……

 2枚目ではウサギの親父を取り囲んでの「最高幹部会」が開かれています。どっしりとした座り方で何ともいえない貫禄を醸し出す親父(組長)と、そのそばでビシッとしている幹部たちの姿が緊張した雰囲気を感じさせます。


シルバニアファミリー アウトレイジ これが兎組の組長さんか……

 3枚目ではレゴの刑務所から出所したウサギさんを、暖かく出迎える若い衆の姿が。一糸乱れぬ様子で「お勤め(お務め)ご苦労様です!」と元気よくあいさつする若い衆、できてますねぇ。


シルバニアファミリー アウトレイジ 何年入っていらっしゃったのでしょうか……

 最後はのっそり歩くウサギの親父を守ろうとする鉄砲玉が「何見てんだ! この野郎!」と威圧する様子が写っており、いかにもドスの利いた声が聞こえてくるようです。こんなん来たらちびるわ……。


シルバニアファミリー アウトレイジ あーあ……

 これらを投稿しているのは、シルバニアファミリーなどのおもちゃで遊ぶのが得意なおはなしのくに(@kasekihamaguri)さん。「ピーターラビット」でよく知られているエピソード「ウサギのお父さんがパイにされてしまう」というシーンを再現したり、芸人・アキラ100%さんのネタをイメージしたもの、時事ネタをイメージしたものなどをさまざまなフィギュアやセットで表現しています。

 どの作品からも思わずクスッとしてしまうような、ブラックジョークが感じられるので、気になる方はアカウントを見てみてはいかがでしょうか。

おはなしのくにさんの作品集

画像提供:おはなしのくに(@kasekihamaguri)さん

(Kikka)

関連キーワード

うさぎ | オヤジ | パンダ | 写真 | 再現


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう