ニュース
» 2017年08月23日 15時11分 UPDATE

加藤貴子が第2子出産 46歳、2度目の高齢出産を乗り越える

よかった……。

[深戸進路,ねとらぼ]

 女優の加藤貴子さんが8月22日、第2子となる男児を出産。本人に代わって旦那さんがブログを更新し、帝王切開での手術を無事に終えたことが報告されています。おめでとうございます!

加藤貴子 第2子 出産 帝王切開 出産前日の加藤さん、ぽっこりお腹が印象的です(画像は加藤貴子公式ブログから)

 加藤さんは同日16時30分ごろ、46歳の高齢出産を乗り越え3124グラムの男児を出産。手術直前のブログで、「私から出産の報告が直ぐに出来ない状況が想定されます」としていた通り、旦那さんから「落ち着きましたら、あらためて本人から報告させていただきます」「応援してくださり、本当にありがとうございました」と報告と感謝の言葉が伝えられています。

 44歳で第1子を授かった加藤さんは、今回が2度目の高齢出産。長年の妊活で体重が18キロも増加するなど苦労を重ねており(関連記事)、妊娠から出産までの奮闘記をつづっていたブログは多くの読者に見守られていました。

加藤貴子 高齢出産 手術直前、ピースサインの加藤さん(画像は加藤貴子公式ブログから)

 手術当日の13時ごろに更新したブログでは、「皮が伸びきって光ってます。大きいでしょ」と出産直前の大きく膨らんだお腹の写真を公開。また、通常の分娩より1カ月ほど早い出産ということで、「(お腹の子と)もっと色々なことを共有すれば良かった〜」と寂しい思いを明かしながらも、最後には「“新たな幕開け”に向けて、行ってきます!!」とポジティブな言葉を残していました。

加藤貴子 第2子 出産直前のお腹を横から(画像は加藤貴子公式ブログから)

 ファンからは、「おめでとうございます!」「出産お疲れ様でした!」「良い報告が聞くことができて幸せです」「ゆっくりと身体を休めてくださいね」など祝福のコメントが200件以上寄せられており、「貴子さんのように私も頑張ります」「私も現在41歳の妊婦です。ブログ拝見して元気もらっています」「加藤さんの頑張りは励みになっています」など境遇を同じくする人たちに大きな勇気も与えていました。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう