ニュース
» 2017年08月23日 18時44分 UPDATE

初代ストレッチマン4年ぶりに登場する「オトナのストレッチマン」、5夜連続放送 花澤香菜など豪華声優も出演

大人向けのストレッチパワーを与えてくれる。

[ねとらぼ]

 初代ストレッチマンが大人向けのストレッチを紹介する番組「オトナのストレッチマン」が、8月28日〜9月1日にNHK Eテレにて5夜連続で放送されます。日替わりで花澤香菜さんなど人気声優がストレッチを実況してくれるなど、疲れを癒やしてくれそうな内容です。


 出演するのは、「ストレッチマン」シリーズの開始時から19年間ストレッチマン役を務めた宇仁菅真さん。シリーズでは4年ぶりの登場です。懐かしの「ストレッチ体操」に始まり、電車内や仕事の合間に簡単にできるもの、お風呂あがりに5分もあればできるものなど、大人向けのストレッチを紹介してくれます。

 最後は声優の実況付きで首を気持ちよくする「癒やしのストレッチ」。三石琴乃さん、神谷浩史さん、沢城みゆきさん、花澤香菜さん、大塚明夫さんが日替わりで声を務めてくれます……何この豪華布陣は。サラリーマン役として流れ星のちゅうえいさんも出演。

 放送に際しNHK公式サイトでは初代ストレッチマンのインタビューも公開中です。声優について「三石琴乃さんには元気を、神谷浩史さんには温もりを、沢城みゆきさんには自信を、花澤香菜さんには青春を、そして大塚明夫さんには安心を頂戴したと我が輩感謝しております」とコメントしています。


 放送時間は19時55分から20時まで。おなじみの黄色い衣装に「ぬは! ぬは! ぬはははは!」の笑い声が、お茶の間に帰ってきます。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう