ニュース
» 2017年08月24日 17時24分 UPDATE

インスタ女子の“自撮りウォータースライダー”すげえや! オタク女子漫画家が“ナイトプール潜入レポ”公開

インスタ女子の執念まじ卍。

[Kikka,ねとらぼ]

 インスタ女子たちのメッカになっていると話題の「ナイトプール」について、ヤングマガジンサードで「さよならピーターパン」を連載中の漫画家・坂野杏梨先生が体験レポ漫画を投稿。インスタ女子の想像を超える生態が明らかとなりました……!

 ナイトプールとは、その名の通り夜間営業を行っているプールのこと。お昼のプールとは違った大人な雰囲気が楽しめることから「フォトジェニック」「インスタ映えする」と女性を中心に話題になっています。


ナイトプール パリピ インスタ インスタ女子 ナイトプールの参考画像(Google画像検索より)

 そんなナイトプールに行ってみないかと友人から誘われた坂野先生は、「いいねを沢山してもらうために行くしゃらくせぇ混浴場でしょ」と当初全く乗り気ではありませんでしたが、友人のカワイイ笑顔に負けて遊びに行くことに。


ナイトプール パリピ インスタ インスタ女子


ナイトプール パリピ インスタ インスタ女子

 そしてナイトプール当日。「豪勢なビニールプールって感じ」とドストレートな感想をぶちかましていた坂野先生ですが、「皆2次元でしか観たことないような水着」「ネットで見た貝殻の浮き輪」など、想像を超える世界を目の当たりにし、次第に動揺し始めます。


ナイトプール パリピ インスタ インスタ女子 坂野先生がいう「貝殻の浮き輪」(Google画像検索より)

 その後も7年前に買った水着を身に着けていることから「来ていい場所じゃない」と自己嫌悪に陥りつつ、数時間後にはなんとか雰囲気に慣れることに成功。ウォータースライダーを楽しむまでになりました。

 しかしそんな先生の目に飛び込んできたのは、ウォータースライダーで浮き輪に2人乗りしながら自撮り棒を構える女性客の姿。「まさかあのまま行く気か!?」と驚きを隠せない先生ですが、プールのスタッフは驚く様子もなく「それじゃあ押しまーす」と、まさかの出発進行。勢いよくスライダーを滑りながら、完璧な顔と姿勢をキープする女性客に、「インスタ女子達の執念すげぇや!」とやはり驚きを隠せない先生なのでした。


ナイトプール パリピ インスタ インスタ女子

 ナイトプールの体験について「楽しみ方は人それぞれ」「あれ今時の子の当たり前ならそれでいいと思う」と振り返った先生は、「私もこれをTwitterのネタにするわけだしね!」と前向きに締めくくり、「いいね寄越せー!」と結んでいます。


ナイトプール パリピ インスタ インスタ女子

 何かと話題になりつつ、「一生行くことないんだろうなぁ」と思っている人も少なくはないであろうナイトプールの生態が少し垣間見えた気がしますね。ハッシュタグ「#ひと夏の思い出」とか投稿してみたいなぁ……(遠い目)。

(Kikka)

関連キーワード

漫画 | 漫画家 | 水着 | 感想 | Twitter


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう