ニュース
» 2017年08月25日 21時00分 UPDATE

金魚さんが気になるニャ キジ白の猫・すずめちゃんたちが暮らす家にお祭りの金魚がやってきた

ヒラヒラしてるニャ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 キジ白の猫・すずめちゃんと弟分・うなぎちゃんが暮らす家に金魚が仲間入りしました。ヒラヒラと泳ぐ金魚が気になって仕方ない2匹の猫たちの様子がAmeba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。

猫のすずめちゃん Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から 金魚を見つめるネコちゃんたち

 飼い主さんが夏祭りに行って金魚を連れて帰りました。すずめちゃんは金魚に会ったことがありますが、うなぎちゃんは初対面。2匹はビニール袋の中の金魚にあいさつをします。

 お水が苦手で、できればシャンプーも避けて通りたい2匹からみると、水槽の中で暮らす金魚は不思議な生き物。スイスイと泳ぐ姿や水面に浮かぶエサなど、全てが気になります。

猫のすずめちゃん 「金魚さんニャ」

 すずめちゃんは「金魚はオモチャじゃない」と分かっていますが、うなぎちゃんはまだまだやんちゃ盛り。すずめちゃんもちょっぴり心配みたいです。

猫のすずめちゃん 「見てるだけニャ」「心配ニャ」

 飼い主さんが水槽の場所を移動。2匹が近寄れないように棚の上に置いて、両側を観葉植物でガードします。ところが小柄なうなぎちゃんが隙間を通って水槽のそばに。これでは金魚さんの身の上が思いやられます。

猫のすずめちゃん うなぎちゃん、いつの間にそこに?

 飼い主さんが大きな水槽を買ってきて金魚をベランダにお引越しさせました。ガラス越しだけど金魚が泳ぐ姿を見られて、満足なすずめちゃんとうなぎちゃんなのでした。

猫のすずめちゃん 「ずっと見ちゃうニャ」

関連キーワード

| 金魚 | アメーバブログ | 祭り


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう