ニュース
» 2017年08月27日 11時30分 UPDATE

まだ帰りたくないワン! お散歩の終わりを察したワンコのとった大胆なアピール姿がかわいい

お散歩が大好きな柴犬さんです。

[宮原れい,ねとらぼ]

 お散歩の終わりを察したワンコの帰りたくないアピールがかわいいです。大胆な抵抗に出たな……!



 どうやら日々のお散歩コースの中で、“歩道橋を渡り切ったら終わりが近い”というのを学習した様子のワンちゃん。そこで、飼い主さんがその歩道橋の階段を下りようとしたタイミングで、突然横になって「まだ帰りたくないワン!」と散歩の続行をアピールする姿に。

 子どもが駄々をこねるような姿がかわいらしく、また夕方が近づいている背後の風景も合わさり、なんとも言えない哀愁を感じる写真となっています。いつでも楽しい時間はあっという間……。


柴犬 優 帰りたくない 歩道橋 まだお散歩を続けたいワンちゃんの大胆なアピール……!

 ちなみにワンちゃんに近づいてみると、「(テコでも動かないワン……)」と強い意志を感じる表情をしているようにも見えます。ここまでされたらお散歩を延長するしかないじゃないか。

 Twitterに投稿したのは飼い主の@always_with_yuさん。ワンちゃんは以前に“素晴らしいほどやる気の感じられない”姿(関連記事)を披露した柴犬の「優」さんで、前回と同じく今回も寝転がっている姿が披露される結果となりました。ここまでゴロゴロが似合うワンちゃんもいないかも?


柴犬 優 帰りたくない 歩道橋 なんというゴロゴロ作戦

柴犬 優 帰りたくない 歩道橋 お散歩を続けたい意志の固さが伝わる表情です

 他にも飼い主さんのツイートやInstagramでは、同じように駄々をこねているのか、ただやる気がないのか、ひたすら横になっている優さんの姿が見られます。どっちにしても癒されるのは間違いない。





画像提供:@always_with_yuさん

(宮原れい)

関連キーワード

Instagram | 柴犬 | Twitter | かわいい


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう