ニュース
» 2017年08月27日 17時23分 UPDATE

“彼女とデートなうに使っていいよ写真”ブームに乗り遅れた竹達彩奈 「時を越えたデート」にファン歓喜

「ブームに乗るのがいつも遅い!」(竹達さん)。

[幻夜軌跡,ねとらぼ]

 声優で歌手の竹達彩奈さんが8月26日、“彼女とUSJなう、に使っていいよ写真”をTwitterに投稿しました。同じく声優の山寺宏一さんがツイートして話題になった恋人目線のデート風写真(関連記事)から、遅れることおよそ3カ月と出遅れてしまった竹達さんですが、ファンの間で大きな反響を呼んでいます。

竹達彩奈 あやち(画像は「竹達彩奈」スペシャルサイトから)

 声優としてアニメ「けいおん!」の中野梓や「だがしかし」の枝垂ほたる役などで活躍し、歌手としても11月29日にはベストアルバム「apple feuille」の発売が決定している竹達さん。今回アップした写真は、ブレているために竹達さんが時空移動しているように見えるものとアトラクションの前でピースした2枚ですが、服装を見ると厚手のパーカーを着ており、どうやら昨年の寒い時期に撮られたユニバーサル・スタジオ・ジャパンでの思い出の写真のようです。竹達さんいわく「ブームに乗るのがいつも遅い!」とのことですが、写真は準備できていたといえるかも?




 Twitterでは、竹達さんのデート風写真を利用するファンが続出。「ありがとうございます」「正直可愛い」「好きだ…」などのコメントが寄せられるだけでなく、「桐乃(俺妹)こと竹達彩名とUSJなう」「リーファ(直葉)とUSJなう」と竹達さんが演じたキャラクター名を出す人や、「1枚目これから彼女と時空ツアーズ、に使いますねーーー♪」「彼女がクロックアップを使ってくるなう」「彼女と瞬歩なう」とブレた1枚をネタにする人も見られました。

竹達彩奈 誕生日 あやちも28歳になりました(画像は竹達彩奈オフィシャルブログから)

幻夜軌跡

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう