ニュース
» 2017年08月28日 14時47分 UPDATE

宮地真緒、プロポーズから一夜明け「素直に、嬉しい」 13年前の熱愛スクープは 「未だ反省」

素の反応の宮地さんかわいかった。

[深戸進路,ねとらぼ]

 女優の宮地真緒さんが8月28日、日本テレビ「24時間テレビ40 告白〜勇気を出して伝えよう〜」の中で受けた“公開プロポーズ”をブログで振り返りました。あふれる思いとファンへの感謝が丁寧な言葉でつづられています。

宮地真緒 プロポーズ 24時間テレビ 結婚指輪をはめた宮地さん(画像は宮地真緒公式ブログから)

 番組内のコーナー「有吉生反省会」に出演し、14年間付き合っていた恋人からプロポーズを受けた宮地さん。そのお相手は、13年前に写真週刊誌に熱愛をスクープされ、なおかつ交際を否定していた男性で、“反省”をテーマにした同コーナーでは当時の騒動に対して懺悔(ざんげ)していました。

 差し出された指輪と「結婚しましょう」の言葉に、「はい」と涙ながらにうなずいた宮地さん。翌日には「一夜明けまして」のタイトルでブログを更新し、「温かいお声をたくさん頂きありがとうございます」「素直に、嬉しい。幸せです」とあらためて喜びをつづりました。

宮地真緒 プロポーズ 24時間テレビ 妹さんとの2ショット、家族も喜んでいるはず(画像は宮地真緒公式ブログから)

 13年前の熱愛騒動についても、「当時の軽率な行動で、ファンの方々を裏切ってしまったこと、関係者の皆さまにご迷惑をおかけしたことは、未だ反省しております」と真摯に謝罪。自覚が足りなかったとしながらも、「彼を好きだという気持ちだけはずっと消えず、14年その気持ちを育ててきた結果が今、実りました」と男性への熱い思いを明かしています。

 入籍の日程などは正式に決まり次第報告するとのこと。最後には、「新しい宮地真緒をこれからも楽しみにしていてください!」と人生の新たな門出にやる気をみなぎらせていました。

宮地真緒 プロポーズ 24時間テレビ 着物姿の宮地さん、結婚式は和装も良さそう(画像は宮地真緒公式ブログから)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう