ニュース
» 2017年08月28日 14時52分 UPDATE

焼き鳥チェーンの鳥貴族、28年ぶり値上げ……280円から298円に

天候不順による食材の高騰や、酒税法改正などを理由に挙げています。

[辰井裕紀,ねとらぼ]

 お通しなしでオール280円均一の焼き鳥チェーン・鳥貴族が、10月1日から298円に値上げすることを発表しました。庶民たちの嘆きがSNSで広がっています。


鳥貴族値上げ もう「280円均一の感動」の文字が涙なしでは見られない

 28年以上、価格を維持してきた鳥貴族ですが、人件費の増加に加え、天候不順による国産食材の仕入れ価格の高騰、さらに今後は酒造法改正なども見込まれ、コスト上昇分の吸収が限界で、値上げに至ったと説明しています。


鳥貴族値上げ 「今後も食材仕入れ価格は高止まりする」という見込みもあり、苦渋の値上げに。

 この衝撃はYahoo! JAPANの急上昇ワードに「鳥貴族 値上げ」が入るほどで、Twitterでも嘆きが後を絶ちません。「ウソだろ?」「ちょっと厳しい」「貴族しか行けない店になる」など庶民たちの哀しみの声が集まっていますが、中には「物価が上がることで、給料増につながる」と肯定する意見も。





 これに伴って、2時間の飲み放題・食べ放題の「28とりパーティー」も、1人2800 円から2980円)へと変更されます。価格改定は10月1日15時から。280円時代を惜しむ、駆け込み需要が見られるかもしれません。


価格はすべて税別

辰井裕紀


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう