ニュース
» 2017年08月28日 20時52分 UPDATE

シャツを膨らませたエアバッグで乾かす発想 シワを伸ばしてくれる乾燥機「アイロンいら〜ず」が発売

シャツ型のエアバッグをパンパンにしてシワを伸ばしてくれます。

[宮原れい,ねとらぼ]

 洗濯したシャツを乾かすのと同時にシワ伸ばしを行ってくれる乾燥機「シワを伸ばす乾燥機 アイロンいら〜ず」がサンコーから発売されました。


シワを伸ばす 乾燥機 アイロンいら〜ず シャツ サンコー これで面倒なアイロンがけからおさらば?

 使い方は、まず脱水後のシャツを付属の「乾燥エアバッグ」に着せる形でセットし、ハンガーでつり下げます。あとはその下の乾燥機のスイッチを入れて温風を送ることでエアバッグがパンパンになり、30分ほどで乾燥とともにシワ伸ばしが完了します。

 乾燥エアバッグはシャツのサイズS〜3Lに対応する大小2つがあり、半袖や女性用にも使えるとのこと。また乾燥機はシンプルなダイヤル式で、約180分までのタイマーと温風・送風の切り替えが可能です。


シワを伸ばす 乾燥機 アイロンいら〜ず シャツ サンコー 襟のシワまで伸ばしてくれるとのこと

シワを伸ばす 乾燥機 アイロンいら〜ず シャツ サンコー ダイヤルで温風・送風を選び、後は分数のタイマーを回すだけ

シワを伸ばす 乾燥機 アイロンいら〜ず シャツ サンコー 乾燥機に乾燥バッグを取り付けておけば、後は着せてタイマーをかけるだけ

 また上記の場合は乾燥機ごとつり下げる必要がありますが、付属のベルトを使ってハンガーを持ち上げれば、乾燥機を床に置いての利用も大丈夫です。同社によると1枚のシャツあたり電気代は約13円で、クリーニング代を節約できるとしています。

 価格は7980円(税込)で、公式サイトのサンコーレアモノショップにて販売です。


シワを伸ばす 乾燥機 アイロンいら〜ず シャツ サンコーシワを伸ばす 乾燥機 アイロンいら〜ず シャツ サンコー 中で靴下も干せます(左)/付属の「つり下げベルト」を使った利用方法(右)


(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう