連載
» 2017年08月29日 23時30分 UPDATE

週刊少年マガジン×ねとらぼ:好きな子の水着姿、チラチラ見るか、じっくり見るか マンガ『徒然チルドレン』から『視線』 (1/2)

ああ青春のスクール水着。

[たまごまご,ねとらぼ]

画像 「徒然チルドレン」(C)若林稔弥/講談社

 どこにでもいる高校生たちを主人公にした青春マンガ『徒然チルドレン』(若林稔弥)。やたらドキドキすると話題の同作がアニメ放送を記念して、ねとらぼに期間限定で登場します!


エピソード:視線

画像

 サッカー部で熱血漢の菅原卓郎くん。吹奏楽部で感情表現が苦手な高野千鶴さん。菅原くんは高野さんのことが好きで、アタック中。しかし高野さん、すこぶるニブチン。彼の思いに気付かない日々が続く。そんな2人、水泳の授業ではお互い何度か目があってしまうような気が……あれ、これってもしかして?


画像 たまたまじゃないよ! てか君も見てるよね高野さん

画像 好きな子の水着姿は、破壊力100倍増しです

画像 高野さんが鈍いのは、自分に自信がないから

 まあまあ、高校で男女一緒のプール授業なんてないわ、別授業だわ、って言わないでくださいよ。あるってことにしましょう青春だし。こうなると「女の子の水着見放題ひゃっほう!」と思うでしょ、男子。違うから。そんなん見つめてたら周囲から(特に女子)の評価急落して、その後の高校生活気持ち悪い人扱いでパーになるから。むしろ生殺しだから。高校時代のクラス内ポジション取りは命がけなんだぞ。

 さて今回は高野さんと菅原くんが「プールで目があった」という、たくさんの人がいるのに2人だけの世界かよ! なシチュエーション。でも好きな子がいたら、ほかの子の水着なんて目に入りません! 菅原くんがちらちら高野さんのこと見てるの、バレないわけないでしょー。少なくとも友人の剛田くん(心身ともにイケメン)は分かって流しているようですし。女子たちも「あっ、菅原くんまた高野さん見てるクスクス」ってなってそう。

 2人にとって大事なのは、お互いが気付いているかどうかの方。ぶっちゃけ今回の話って君のことをエロい目で見ていました以上でも以下でもないわけで、別に格好良い出来事ではない。

 じゃあなんで高野さんはグッと来たかと言うと、彼女は自信がないからです。まわりにはカワイイ子がいっぱいいる。そんな中で自分が好かれるわけがない。菅原くんが私のことを見ていると勘違いするなんて、おこがましい。

 だからこそ、菅原くんは彼女にストレートに伝える必要があります。君だけしか見ていないと。『徒然チルドレン』シリーズでも正面突破行動の多い菅原くん。彼の悶々から生まれるまっすぐな言葉は、彼女のハートを射抜けるのか。

 なお単行本の「おまけ」マンガでは、オタク少年山根くんや、ぽっちゃりが気になっている梨本さんなど、ほかのキャラクターたちの水泳授業の様子も収録されています。例の古屋妹ちゃんのプールシーンは、とってもひどいので必見。


       1|2 次のページへ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.