ニュース
» 2017年08月29日 23時42分 UPDATE

アニメ「ポケモン サン&ムーン」にカスミ&タケシが登場決定 ひさしぶりの初代メインキャラに歓喜の声

9月14日と21日の放送回に、2週続けて登場します。

[黒木 貴啓,ねとらぼ]

 アニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」の9月14日と21日の放送回に、シリーズ初期のメインキャラであったカスミとタケシが2週続けて登場することが、公式サイトで発表されました。2人のひさしぶりとなる登場に、ネットではファンから喜びの声があがっています。

ポケットモンスター タケシ カスミ アニメ ポケモン サン&ムーン 告知するアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」公式サイト

 1997年に始まったアニメ「ポケットモンスター」シリーズ。主人公はサトシのまま、舞台やヒロイン、旅の仲間たちを変えて「アドバンスジェネレーション」「ダイヤモンド&パール」「ベストウィッシュ」「XY」と続編が制作され、2016年11月からはアローラ地方を拠点にした最新シリーズ「サン&ムーン」が放送されています。

 初代シリーズ「ポケットモンスター」(1997年〜2002年放送、通称「無印」)でメインキャラとしてサトシと旅していたのが、みずポケモン使いのカスミとポケモンブリーダーのタケシ。カスミは「無印」まで、タケシは「ダイヤモンド&パール」(2006年〜2011年放送)までで旅仲間の座を降り、以降シリーズではゲスト回や回想シーンでたまにしか出てこないレアキャラとなっていました。

 そんな2人が「ポケットモンスター サン&ムーン」で“カントー課外授業スペシャル”として、9月14日放送「カントーでアローラ!タケシとカスミ!!」、21日放送「ジムバトル!Zワザ対メガシンカ!!」と2週続けて登場。公式サイトではサトシの両脇に2人が並ぶビジュアルが公開、「ふたりがどんな活躍をするのか、絶対に見逃すな!!」と告知されており、2人がひさしぶりにサトシやピカチュウとどのようなやりとりを見せるのか、無印から知るファンには期待が高まる内容となっています。

 Twitterでは公式が2人の登場を告知したところ、5時間で2万5000回以上リツイートされるなど大きな反響に。またカスミ役を務める声優・飯塚雅弓さんも「みんなー! 会いたかったよーー!!! いっくよー!! マイステディ!」と、カスミがポケモンを出すときの決めゼリフを使ってツイートし、1万7000回以上リツイートされるなど、カスミ&タケシの人気の高さがうかがえます。

 発表に対してネットでは「2人を待っていた身としては心の底からありがたい」「カスミとタケシの再びの登場がただうれしい」と歓喜の声が続出。また「サン&ムーン」はこれまでのシリーズからキャラデザインが大きく変わっているのもあって、どのようなタッチで2人が描かれるのかにも注目が集まっています。

ポケットモンスター タケシ カスミ アニメ ポケモン サン&ムーン カスミ、ピカチュウ、サトシ、タケシが並ぶ姿。どんな内容となるか楽しみ(公式Twitterより

黒木貴啓


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう