ニュース
» 2017年08月31日 15時14分 UPDATE

「あんこう踊りなどで合図をしてください」 大子町「ガルパン」コラボバスの乗車方法が高難易度

乗れねぇ。

[コンタケ,ねとらぼ]

 茨城交通が、9月2日〜3日の「ガールズ&パンツァー(ガルパン)」イベントに合わせて、路線バスの増便および無料巡回バスの運行を予定していると公式Twitterで発表しました。この無料巡回バスの乗車方法が大変エクストリームなことになっており、添付画像によると「走ってくるバスに、あんこう踊りなどで合図をしてください」とのこと。何をさせる気だ!


ガールズ&パンツァー 大洗 茨城 大子町 あんこう踊り 林間学校 ふむふむ……ん? (以下、画像は茨城交通公式アカウントから)


ガールズ&パンツァー 大洗 茨城 大子町 あんこう踊り 林間学校 な、なにぃ!?

 「ガールズ&パンツァー」は、2012年10月に放送されたテレビアニメ。茨城県の大洗を舞台に、戦車で戦う「戦車道」に励む女子高生たちの戦いと日常が描かれました。舞台である大洗町や劇場版に登場した大子町では、“聖地”として積極的に同作に関するイベントが開催されています。

 そんな大子町の夏の「ガルパン」イベントの名前は、「大洗女子学園の林間学校2017」。旧上岡小学校でのキャラクターパネルを展示や、スタンプラリーが開催されます。

 また、イベントに合わせてバスの増便と、「ガルパン」ラッピングの無料巡回バスを実施。ただし、無料巡回バスの一部の停車場所は目印がないため“合図”が必要になるとのことなのですが……「あんこう踊り」は難易度が高すぎます。衣装持っていかなくちゃ。

 「あんこう踊り」は、「ガルパン」本編に出てくる謎の踊り。なかなか運動量の多い激しい振り付けとなっており、正式衣装と思われるあんこう的なデザインの全身タイツを着て踊ります。屋外で1人で踊ると、大分怪しい感じになります。



 なお、添付画像では「あんこう踊りなど」としか書かれていませんが、ツイートでは「挙手やあんこう踊りなど」と書かれているので、利用予定の方はご安心ください。






ガールズ&パンツァー 大洗 茨城 大子町 あんこう踊り 林間学校

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう