ニュース
» 2017年08月31日 15時45分 UPDATE

10年後の兜甲児も登場! 「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」最新予告動画が解禁

ブレストファイヤー、アイアンカッター、これぞスーパーロボットの真骨頂!

[ADAKEN,ねとらぼ]

 既に特報が公開されている「劇場版マジンガーZ」ですが、その正式タイトルが「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」に決定。公開された最新予告動画では、スーパーロボットの元祖であるマジンガーZが襲い掛かる敵の群衆をなぎ倒していく胸熱なシーンが収められています。

炎をバックにアイアンカッターを構えるマジンガーZ。劇場公開が待ち遠しい アイアンカッターを構えるマジンガーZ。劇場公開が待ち遠しい

 「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」の舞台は旧作から10年後の世界。パイロットを離れ、科学者の道を歩んでいた兜甲児は富士山の地中深く埋まった超巨大構造物と謎の生命反応に遭遇します。時を同じくして現れる機械獣と宿敵Dr.ヘル。新たな出会い、新たな脅威、新たな運命が人類を待ち受ける中で、かつてのヒーロー・兜甲児が下す未来への決断とは――。どのようなバトルが展開するのか、タイトルの「INFINITY」が示すものとは何か。気になることばかりです。

かつてのヒーロー・兜甲児が下す決断とは(予告編動画から) かつてのヒーローである兜甲児が下す決断とは(予告編動画から)

 予告編動画では最新アニメ表現を使ったロケットパンチ、ブレストファイヤー、光子力ビームなどを駆使したマジンガーZの無双ぶりが全面展開。弓さやか、Dr.ヘルなど懐かしい面々の姿も見られる他、謎のキーワード「ゴラーゴン」とつぶやく新キャラクターのリサも登場します。2018年1月13日の全国劇場公開が待ちきれません。

「ゴラーゴン」とつぶやく謎の女性リサとは何者か(予告編動画から) 謎の女性リサとは何者か(予告編動画から)

主題歌を歌う水木一郎さんのコメント

45年前にレコーディングして以来、日本はもちろん、世界各国のファンの前で数えきれないほど歌わせていただいていますが、どの国のファンの人たちも、会場が一体となって「ゼーット!」と大合唱になるんです。このスゴさは、目の当たりにした人でないと分からないでしょうね。時を経ても、世界中のファンの人たちにとって「マジンガーZ」は少しも古くなることなく、常に胸を熱く燃やす元になっているんです。僕自身、この「マジンガーZ」のテーマソングを歌い続けて、1度も飽きたことがないし、いつも新鮮な気持ちで歌わせていただいています。実は僕、来年50周年を迎えるんです。そんな記念の年に、日本でこの「マジンガーZ」が上映になるなんて、これはもう、永井先生の50周年をお祝いすると同時に、僕自身へのプレゼントでもあるかなと思ってます!

(C)永井豪/ダイナミック企画・MZ製作委員会

ADAKEN

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう