ニュース
» 2017年09月01日 10時00分 UPDATE

ニャンだこれは! 猫ちゃんの爪とぎからお家を守る「爪とぎ保護シート」が登場

安心して遊べるニャ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 猫ちゃんの爪とぎから壁や家具を守る「爪とぎ保護シート クリアホワイト」が、9月1日に東洋アルミエコープロダクツから発売されます。


爪とぎ保護シート 爪とぎ保護シート クリアホワイト

 「爪とぎ保護シート」は、同社が発売している“キッチンの壁面に貼るシート”の技術を応用して開発されたもの。ほとんどの壁に貼れる吸着タイプで貼り直しも可能。のり残りもなく、きれいにはがせます。

 材質は吸着加工ポリエステルフィルムで、カラーは白色の壁面になじみやすい「クリアホワイト」。45センチ×65センチサイズで楽天市場の参考価格は760円です。

 もう1つ、「肉球柄グルーミングブラシ ワイドタイプ」も同時発売されます。この製品は弾力のあるスポンジにやわらかいブラシを貼り合わせ、マッサージとブラッシングが一緒にできるペット用ブラシです。


爪とぎ保護シート 肉球柄グルーミングブラシ ワイドタイプ

 通常サイズは2014年に発売されましたが、使った人から寄せられた「もう少し大きいタイプが欲しい」という声に応え、従来品に比べて面積が約1.3倍のワイドタイプが登場しました。

 後ろのゴム面を使って床に散らかった毛を簡単に集められ、汚れたりニオイが付いたりしたら洗って使えるので衛生的。かわいい肉球のデザインで楽天市場の参考価格は798円です。


爪とぎ保護シート 床に落ちた毛を簡単に集められます

※価格は全て税別
(C)2017 東洋アルミエコープロダクツ株式会社



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう