ニュース
» 2017年09月04日 09時00分 UPDATE

月曜日の朝を体現する猫、現る おもちゃで遊ぶ様子が「めんどくさい」「だるい」しかない

ああ、月曜の朝。

[あだちまる子,ねとらぼ]

 おもちゃを気だるそうに遊ぶおデブな猫ちゃんがYouTubeで公開されています。

 円状の猫用おもちゃの隣で横たわるようにゴロンと寝転ぶぽっちゃりボディの猫ちゃん。おもちゃの中でコロコロ転がるボールを左前足で受け止めてみたり、受け流してみたり。それはそれはやるきのない様子で、テンションが一切上がることなく遊び続けます。……もっとこう、はしゃごうよ。


やる気ない猫やる気ない猫 コロコロ……ピタッ

 目を輝かせてボールを追っかけてみたり、カンシャクを起こして爪を研いでみたりなどは一切なく、「仕方がないから遊ぶか……」といった様子でボールを転がす猫ちゃん。その姿はまるで、月曜日の朝、私たち人間が「仕方がないから働くか……」と仕事をする姿に見えなくもありません。

 そんな猫ちゃんの動画がYouTubeに公開されると、Twitterなどでまたたく間に拡散され、「やる気ない」「かわいい」と話題になりました。


やる気ない猫やる気ない猫 あっ……(イラッ)

 やる気度数5パーセントぐらいの人間の姿を、おデブな体と左前足一本で体現する猫ちゃんの姿に癒やされて、今週も頑張るぞ〜……。

あだちまる子

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう